 


意外な提案を受けたんです 

先ほどの記事でお話しした会社経営者の方から、こんな提案があったんです。

「もしよかったら、一緒にチームを組んで、ある取り組みをしませんか」と。



詳しく言いますと、小型版の企業再生なんです。

大型の企業再生は、弁護士の先生方が中心になって、取り組むことが多いんです。

そこで、金融機関出身で事業計画や融資分野に明るく、中小企業診断士の資格をお持ちの会社社長、行政書士や社会保険労務士らがチームを組んで、小型版の企業再生に取り組んでいく。そういう提案なんですね。



厳しい経営環境の中、会社を引っ張る社長や、会社を支える社員のみなさんのために。

社会保険労務士として、お手伝いできることは、きっとあるはず。

会社社長(中小企業診断士)からの提案にたいして、感謝を申し上げるとともに、この取り組みで汗を流していきたいことを、その場で申し上げたんですよ。



会社社長と出会ったのは、今月のとあるセミナーだったんです。

「せっかくのご縁ですので、事務所におじゃまして、情報交換しませんか」と提案して。

アポイントを取って、先日、会社社長の事務所におじゃましたんです。



その際、NPO法人の立ち上げの相談を受けまして。

NPO法人の立ち上げに精通している士業仲間の協力を得て、今回の事務所訪問となったんです。



振り返ると、会社社長とお会いしたのは、今回でまだ3回目(^^ゞ

新たなご縁をきっかけにして、そのご縁をこれからの活動に活かしていくかどうかは、自分次第にかかっているのだなぁと、つくづく感じ入っています!



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

