スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専門外の問い合わせの対応 

とあるセミナーで、はじめてお会いした方がいらっしゃったんです。

金融機関で活躍したあと独立し、会社を経営しているんですね。



その方から、「今度、私がかかわっているスポーツ活動の組織をNPO法人にしたいんです。もしよかったら、相談に乗っていただけませんか」。

それに対して、「いいですよ!私でお手伝いできることがあれば」と、返事をしたんですよ。



正直言いますと、NPO法人の立ち上げについては、うすっぺらい知識は持っているつもりなんですけど、申請書類の書き方のポイントまでは勉強不足でして(^^ゞ

そこで、私の士業仲間で、NPO法人の立ち上げに精通している先生に事情を話したところ、「協力しますよ!」と、ありがたいおことばをいただいたんですね。



後日、士業仲間と私が、先方さんの事務所に足を運んだんです。

先方さんがつくった申請書類に対して、士業仲間が的確なアドバイスをしていただいたんですね(^^)

「本当にありがとうございます。助かりました」と、先方さんから喜んでいただいて、何よりだったんですよ。



私が知っていることよりも、知らないことの方が多いんです(すみません…)。

それでも、私が橋渡しをして、その分野に詳しい仲間や先輩を紹介することで、先方さんに喜んでいただければ。

そんな気持ちを持っているんです!



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。