スポンサーサイト 


事業主からの一言 

関与先の事務所に行って、事業主と話をしていたんですね。

そこで、事業主から、こんな言葉が。

「先生、忙しいのはわかるんですけど、もう少し早く、対応していただければ」



事業主から電話がかかってきたとき、私が他の事業所で打ち合わせをしていることが、ちょこちょこありまして。

打ち合わせの時に席を外すのは失礼と思いまして、携帯電話をとらなかったことがあるんです。



事業主にとっては、困ったときに、できるだけ早く対応してほしいから、継続的に私とお付き合いをしているわけでして。

ないがしろにする気持ちは毛頭ないんですけど、そのような対応がまずかったようなんです。



事業主からのご指摘はしっかりと受け止めた上で。

これからは、たとえ打ち合わせ中であっても、一本電話を入れて。

今は打ち合わせをしているので、あとから電話を差し上げることを告げるつもりであることを申し上げて、納得していただいたんですね。



これからも、事業主から、たくさんのことを吸収したいと、考えてます(^_^)



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

たいへんですね。たしかに事業主としては、早く回答がほしかったりすることもあるかもしれませんし。でも、出先だったりすると、携帯とるのは失礼なかんじしますし。だけど、それだけ、事業主に頼られているっていうことですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

携帯

これは難しいですね!
私の場合は、余程のときでない限りは携帯はとりあえず取ります。
そして今取り込み中である旨の事情を説明して、終わってから折り返しかけます。
これが正しいかどうかは、わかりません。
いやらしい考え方かも知れませんが、クライアントの相手をみての対応で宜しいのではと思います。

ミケさま

>だけど、それだけ、事業主に頼られているっていうことですよね。

あたたかいおことば、ありがとうございます!

率直なご指摘は、期待の表れだと考え、努力を重ねていきたいです(^^)

Re: 初めて立ち寄りました(^-^)

匿名さま

はじめまして!

社労士受験、ホント大変ですよね。。
シンドイとき、どこまで踏ん張れるかが、
「あと1点!」の壁を乗り越えるかの試金石かも。

本当にやりたいことを胸に秘めて、
初志貫徹を、兵庫の空よりお祈りしてます!

小生は、日々の活動を、「今の自分」しか書けないことを、
コツコツと書いていきます(*^_^*)

シンさま

>私の場合は、余程のときでない限りは携帯はとりあえず取ります。
>そして今取り込み中である旨の事情を説明して、終わってから折り返しかけます。

そうなんですね!

シンさんの方法だと、双方のクライアントさんに対して、失礼にならないですよね(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

