 


あつかましいのは、わかった上での提案 

人と会い続けることで、自分よりも立場が上の人と出会うことがあるんです。

申すまでもなく、こうして出会えたご縁を大切にしたいと、考えているんですね(^-^)



そこで、できる範囲で、私が実行していることは。

アポイントを取って、近いうちに、その方にお会いすること!



先日、とある会合で、独立行政法人の近畿地区の責任者の方と、名刺交換をさせてもらったんです。

次の日に、お礼かたがた、「このご縁を大切にしたいので、事務所にうかがって、スタッフの方々にごあいさつ申し上げたい」旨のメールを送ったんです。

それに対して、責任者の方は、快諾してくれたんですね。というわけで、事務所にうかがって、スタッフの方々と、新たなご縁を育んできます。



初めて会った際、名刺交換をして、軽く自己紹介するだけでも、いいと思うんです。

そこをもう一歩踏み込んで、自分から声をかけて、会いに行くことで。

お互いに、もっと知りあえることで、一緒に活動できることがあるかもしれませんから(^^)



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

+アルファ

>そこをもう一歩踏み込んで、自分から声をかけて、会いに行くことで。


常識にとらわれ、そこで止めてしまう人。
既成概念を取り払い、もう一歩踏み込める人。

いしちゃんは、後者ですね!

・一般的な業務提供サービスに+アルファのサービス
・一般的な営業活動に+アルファの活動

この+アルファの違いは、ビジネスでは大きな差が出ると信じてます。

シンさま

>・一般的な業務提供サービスに+アルファのサービス
>・一般的な営業活動に+アルファの活動
>この+アルファの違いは、ビジネスでは大きな差が出ると信じてます。

そうですね!

ちょっとのサービスが、お客さんの満足度を高めると思ってます(^_^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

