 


できないなりの誠意を… 

とあるNPO法人から、問い合わせを受けたんです。

勉強不足かもしれないんですけど、そのような事例を聞いたことがなかったんですね。



そこで、NPO支援にかかわっている士業の先生方をはじめ、個人的に付き合いのあるNPOスタッフにたずねまくったんですが、残念ながら、「そのような事例は、知らないんです」との回答だったんですよ。

「どうしよう、何とお返事を差し上げたらいいかなぁ」と、困り果てたんです。



そこで、私にお問い合わせをいただいたことに感謝の気持ちを申し上げた上で。

私自身、問い合わせに対応するNPOを存じ上げていないこと。士業の先生方や、リーダー的存在の複数のNPO仲間に聞いても、そのような事例を聞いたことがないこと。

現時点で、NPO側が求めている情報提供ができかねる旨を、申し上げたんです。

末節ながら、今後の研究課題として取り組み、少しでも役に立つ情報があれば、随時ご提供することをお伝えしたんです。



「当方では、わかりかねます」と答えるのは、簡単なこと。

でも、困っているNPO仲間を見過ごすことは、できないんです。

困っていることには十分にこたえられないことをお詫びしたうえで、自分なりにできる精一杯の誠意を示す気持ちは、これからも大切にしていきたいと、思ってます!



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

内容はよくわかりませんが…。

あいまいな回答、

あるいは、

誤った回答

するよりは良かったんじゃないですか?

内容はよくわかりませんが…。

たっくん

そうですね!

誤った回答や、あいまいな回答は、
したくなかったものですから。

詳しい内容は書けないので、
ご了承くださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

