 


いざというとき、頼りになります! 

NPO法人の専従スタッフの方から、労務関係の制度についての問い合わせを受けたんです。

民間企業ならありうる話なんですけど、いまのところ、NPOで実施しているところはおもいつかない内容だったんですね。



「念のため、調べた上で、ご連絡を差し上げます」と申し上げて、話を引き取ったんですね。

まず、思い浮かんだのが、NPOの労務サポートに取り組んでいる先輩社労士なんです。



そして、いくつかのNPO支援センター(NPOを支援するNPO)にも、問い合わせを。

個人的に、つながっている専従スタッフが働いているものですから(^_^)



NPO支援センターは、NPOの立ち上げや運営の相談や助言などを行っているんです。

成立や運営主体はちがうんですけど、取り組み内容は商工会議所のようなイメージかも。

各地にあるNPO支援センターには、地元で活動しているたくさんのNPOから相談が寄せられるんです。



先ほどの先輩社労士にしても、NPO支援センターの専従スタッフにしても、たくさんのNPOから相談に乗っているわけでして。

仲間や先輩と、つながりを強くすることで、私ひとりではカバーできない、たくさんの経験を共有することができると、思うんです。



人とのつながりを大切にすることで、一個人では補いきれない、たくさんの経験などを共有できるかと(^^)

申すまでもなく、仲間が困っているときは、できる範囲でお役にたちたい気持ちは、いつも持っていますよ!


コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

ひとことにNPOといってもその形態や分野などは多種多様なんでしょうね。いつも勉強熱心で、仕事熱心ないしちゃんさんの姿勢には頭が下がります。

ミケさま

ありがとうございます!

仲間や先輩の存在は、本当にありがたいです(^_^)

誰に聞くべきかがわかるというのも、人脈と共に大事な情報力ですね。

あかりんさま

そうですね!

人とのつながりとともに、
どの分野に強いかを知るのも、
大切だと思ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

