 


お手本をもとに、私なりの視点で加工 

先日、銀行系のシンクタンクが主催するセミナーに参加してきたんです。

ベテラン社労士の先生が、「人事・労務担当者の基礎知識」というテーマで講演したんです。



私は、開業前から労務セミナーをしていたんですけど、あらためて、セミナーのスキルを学びたいと思ったんですね。

いかにして、一流の講師がわかりやすく、かつ、現場で役立つ労働基準法の説明をされるのか、勉強したかったんですよ。



質量とも満足のいくテキスト、専門用語を使わず、かつ、わかりやすく現場で役立つ説明、隋所で参加者に考えてもらうワーク導入、要所要所でホワイトボードでの板書説明、テンポよい口頭説明。

開業して数十年で、これまで多くのセミナー実績で高い評価を得ておられる一流の先生のスキルを吸収することができ、満足してます!



貴重なスキルは、私なりに加工して、NPOスタッフ向けの労務セミナーで活かしていきたいと思ってます(^^)



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

