スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったときは、お互い様 

昨日の記事で書いたんですけど、16日、社労士スキルアップ研究会・関西(スキルアップ関西)に参加してきたんです。

勉強会が終わった後、懇親会が始まったんですね。



お互いに、最近の活動を話し合ったりする中で。

いま、取り組んでいることが、他の仲間はすでに経験ずみの案件もあることがわかったんです。



「悪いけど、その仕事を進める中で、確認したいことがあったら、連絡してもいいかな?」

「かまへんよ!いつでも、連絡してや」

こんな会話が、広がりまして(^_^)



申すまでもなく、自分なりに調べるのは、プロとして求められること。

その上で、行き詰ったら、経験したことのある仲間に声をかけて、確認した方が、クライアントさんのためにもなりますし、自分自身のためにもなりますから。

また、自分自身がすでにやったことのある案件なら、喜んで相談に乗りたいんです。



プロとしての「構え」を大切にしつつ。

「困ったときは、お互い様」の気持ちを、持ち続けていきたいと思います!



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

そういった情報、知識の交換ができる場でもあるということですよね、スキルアップ研究会は。
まだまだ新参者ですが、よろしくお願いしますね。

ミケさま

そうなんです!

仲間づくりとともに、仕事面でも情報交換していきたいです(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。