スポンサーサイト 


第23回社労士スキルアップ研究会・関西の感想 

昨日は、社労士仲間の自主勉強会「社労士スキルアップ研究会・関西」(以下、スキルアップ関西)に参加してきたんです。

2人の内部講師が、「社労士が知っておきたい税金の基礎」「年金制度の仕組みと計算方法」のテーマで講演していただいたんですね。



1人の内部講師は、給与計算や賃金制度などにかかわる際、社労士として知っておいてほしい税金の知識を提供していただいたんです。

もう1人の内部講師は、複雑になりがちな年金について、わかりやすく計算の仕方を披露していただいたんです。



実際に、2人とも、税金や年金の知識や経験が問われる仕事をしているので、説明が説得力あるものだったんですよ。本当に、感謝してます(^_^)



おそらく、これから何年、何十年と経験を積んでも、次から次へと、知らないことが出てくるはず。

その事実をしっかりと受け止めて、出会った人から学び続けていきたいんです。



人から学ぶ「構え」は、これからも、ずっと、ずっと、大切にしていきたいと思ってます(^^)



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

私もほんとに説得力があり、わかりやすいと思いました。
が、私はもう平成17年合格の実務経験なしの単なる専業主婦ですので、難しかったんですよ。
予習してくるべきでした。年金のほうは、例題にでてくる用語なんかが懐かしいくらいでしたから。おおいに反省しています。。。汗。

ミケさま

2人の講演は、実務に基づくもので、説得力がありましたよね!

同時に、もっと努力を重ねる必要性を感じたんです(^^ゞ

そんな勉強があるんですね!!

ちょー気になります!!
ちょっと見てみます。
ありがとうございます。

とものさま

そうなんです!

スキルアップ関西は、みんなで考え、みんなでつくる勉強会なんです。

ちなみに、7月11日、小生が3時間パージョンで講演します(^^)

開業前から、開業中のいま、そして、これからの展開について、ぶっちゃけた話をします(笑)

すばらしい勉強会だったようですね。
最近行けてないから、また行きたいです。

7月11日ですか。
お聴きしたいけど、予定が入っていて、残念です。
頑張ってくださいね(^^)

昨日はお疲れさまでした。
念願の名刺をゲットでき、うれしかったです。
7月のいしちゃんさんの講義と8月に企画していただいた講義、今からとっても楽しみです。
 
 さて、6月の準備にかからねば・・・(^^ゞ

いしちゃんさん、こんばんは。昨日はお疲れ様でした。

以前はただ何となく出ているだけの私でしたが、先月自分が講義をしてからというもの、人のしゃべり方、レジュメの作り方などを改めて意識するようになりました。その意味では、今回の2人の講師もよく練られているなあと思いました。

ばななぷりんさま

ご無沙汰です!

7月のスキルアップ関西には、参加できないんですね…。

またの機会にお会いできる日を楽しみにしてます(^^)

あかりんさま

あかりんさんの講演、今から楽しみです!

少しでも、たくさんのことを吸収したいと思います(^_^)

きよちゃんさま

そうなんです!

なかまから、たくさんのことを吸収できて、本当に良かったです(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

