スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとの勇気、大きな収穫 

地元の先輩社労士に会ったとき、「もしよかったら、事務所におじゃまして、開業体験談などをお聞かせいただけたら、うれしいです」と、勇気を出して、申し上げたんです。

それに対して、先輩社労士が「いいよ!いつでも、遊びにおいで」と、ありがたいお返事が。



というわけで、先日、あつかましいのは承知の上で、先輩社労士の事務所におじゃましたんですよ。

数十年のキャリアをもとに、貴重な助言をお聞かせいただいたんですね。



そして、社長の生の声をお聞かせいただいたり、本音で議論をする場に誘われまして。

その提案に対して、迷うことなく「ありがとうございます。喜んで参加させてもらいます!」と、返事を申し上げたんですね。



帰り際、先輩社労士が「これからも、なんでも聞いてよ。なんでも話すから!」。



社労士会でも重要なポストについている先輩社労士が、若手の私に時間を割いて、本音を話してくれるだけではなく、ご自身が参加されている社長との交流の場に誘っていただきまして。

ちょっとの勇気が、大きな収穫に。



先輩社労士に心から感謝申し上げるとともに。

私自身、先輩社労士のマインドをみならって、できる範囲のことでしたら、喜んで、体験談などをオープンにしていきたいと思ってます(^_^)



追伸
私の大切な仲間のタツジンさんこと稲留達人先生が、格安ホームページ制作のサイトをリリースしたんです。


コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。