スポンサーサイト 


今回の「収穫」は…(その2) 

こんにちは、nobuです。


(昨日からの続きです)

7階の催場に足を踏み入れ、そこで目にした光景は…。



人、ひと、ヒトのごった返し状態です。平日午後3時30分にも
かかわらず、押すな押すなの大混乱。さすが、「うめだ阪急名物」と
絶賛されるわけです。

物産大会のお客さんのうち、女性は約8割。女性の皆さんが
いかに旨いものにこだわっておられるか、あらためて実感…。



私は甘い物には目がないので、今回の「収穫」を探しに、
あっちをウロチョロ、こっちをウロチョロ。

それにしても、混んでます。だって、前に進まないんですもの。



そんな中、ひときわ長い行列のお店が。洋菓子屋「ルタオ」です。
同店は、北海道の厳選素材でひとつづつこだわってつくる人気店です。

多くのお客さんが試食を求めていたのは、「ドゥーブルフロマージュ」。
「ドゥーブルフロマージュ」は、同店開店以来、大人気のチーズケーキです。
クリームチーズはベイクドに、マスカルポーネチーズ(舌を噛みそう…)はレア仕上げ。
二重のチーズを贅沢に重ね合わせたものです。

私もお呼ばれしたかったのですが、女性の皆さんの熱意に圧倒され、
試食はあきらめました。



気を取り直して、同店のソフトクリームの行列に。

IMG_0352.jpg

とびきり旨いスイーツにありつくには、忍耐が必要(笑)。


IMG_0353.jpg

やっと、牛乳ソフトクリームにありつけました。315円ナリ。


北海道産のおいしい牛乳を使ってます。こくがあるのにさっぱりした
お味です。口にすると、サラッとした食感に意外性が。でも、牛乳の
旨味は舌の上で残っています。これは「収穫」でした!



続いて向かったのは、お酒売り場。

「あればいいなぁ」と思いつつ、前から気になっていたあるものを
探していると…。




ありました!

IMG_0361.jpg
サッポロクラシックです。

サッポロクラシックは、1985年に誕生した北海道限定生ビール。
業界の先陣を切って発売された地域限定ビールです。

やっと、手に入れられて感無量のワタクシ。

自宅に戻り、さっそくプシュッと。あっさりしていながら、
麦芽の旨味はしっかり残っています。これも「収穫」!



ブログをご覧になり、「ウーン、行ってみたい」と思った貴方!
物産大会は15日までやっています。仕事帰りに、休日にGO!

「遠くて阪急百貨店へ行けない」という方には、おとりよせも。
物産大会該当分は、5月17日まで。ご興味のある方は、お急ぎを。
詳しくは、阪急百貨店のホームページをご覧ください。



今回のように、私は物産展や食料品コーナー、レストランなど
デパートをウロチョロするのも大好きです。

これからも、「収穫」の戦果を随時ご紹介する予定です。ご期待のほどを(?)。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

おいしそう~

 こんばんは、ともです。
アイスクリームも、ビールもとってもおいしそう♪
アイスクリームの写真、すごくいい感じで撮れてますよ~(*^_^*)

ありがとうございます!

ともさん、こんにちは。

アイスクリームも、ビールもホントにおいしかったです。

週末にもう1回、阪急に行こうか、迷っているところです(笑)。

アイスクリームの写真をほめてもらい、ありがとうございます。

画像のアップロードも、ブログも、今月から格闘してます…。ブログの先輩として、忌憚ないご意見をお待ちしてます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nposupport.blog92.fc2.com/tb.php/11-7629c46d

