スポンサーサイト 


意外と、あつかましいかも 

人と会うにあたっては、どちらかというと、あつかましいほうかも(^^ゞ

たとえ、相手が自分よりも立場が上の人であっても、都合が悪くないとわかれば。

「もしよろしければ、お時間を割いていただいて、情報交換させてもらえませんか?」と、お願いしてますから。



ありがたいことに、実際にお会いできて、お話をさせてもらうことで。

今まで意識したことのない、自分独自の売りに気づくことがあるんですよ!



これって、私が一人で考えていても、なかなか出てこない視点なんですね。

新たな気づきを得ることで、新しいことに挑戦するきっかけになりますから。



申すまでもなく、私だけがいい思いをするわけではなくて(笑)。

どんなささいなことでも、相手に喜んでもらえるよう。

新しい情報を提供したり、「この人とセッティングしたら、新たな活動ができそうかも」という人との橋渡し役を提案できるよう、心がけたいと、思ってます(^_^)




追伸
私の大切な仲間のタツジンさんこと稲留達人先生が、格安ホームページ制作のサイトをリリースしたんです。


コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

せっせとナンパ術を磨いてらっしゃるようで・・・v-91
それを「あつかましい」と表現するあたりにいしちゃんらしい謙虚さを感じます。

あかりんさま

私よりも、はるかにお忙しい方々ですので、
気を使っているんですよ(^^ゞ

貴重な助言を賜ったことを実践に活かすことが、
先輩方へのささやかな恩返しだと思ってます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

