スポンサーサイト 


ちょうど、いい機会かと 

ふっと、部屋を見渡すと、本や資料が重なったままの状態でして(^^ゞ

「何とかしないと、いけないなぁ」と思いながら、そのままにしてたんです(笑)。



休みの日に整理しようと心がけているんですけど。

いざ、休みの日が来ると、別の用事をつくってしまうんです(すんません…)。



まとまった休みのいま、たまった本や資料の整理をするには、ちょうどいいかと。

この機会に、思い切って本や資料の整理をしていきます!



調べものがあるたび、「あの資料、どこにあったかなぁ」と思いながら、資料の山からお目当てのものを探すのは、面倒くさいですから(^^)



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

同じく

私も部屋の中でしばしば資料の山を築いてしまいます(笑)

「仕事上手は整理上手」

私もこの機会に整理せぬば・・・(汗)

シンさま

>「仕事上手は整理上手」

本質を突いてると思います(汗)。

本や資料の整理をすることで、
もっと段取り良く仕事をすすめていきたいです(^^)

転勤するまで

はじめまして。某先生の所からたどり着きました。

私の場合、転勤するまで整理は・・・・しませんでした。すると整理した先を探すのではなく、整理前のところを探してしまって逆に時間をとってしまいますので。

でも、常に整理しておかないと、この4月のように転勤するときに、どえりゃーえらいことになるのでありました。

整理整頓はクセにしたいのですがなかなか、クセにならないですね。

かなちさま

はじめまして。某先生のところでは、お名前は存じ上げておりました!

整理整頓を習慣にしたいんですけど、なかなか難しいんです(汗)。

今回の整理をきっかけにして、何とか整理整頓を習慣にしたいです(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

