スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信頼関係をつくるにあたって 

おかげさまで、ベテランの士業の先生方から、大切なクライアントさんをご紹介いただいているんです。

自分よりも立場が上の人から、ありがたいご縁を頂戴できるのは、どんな要因があるのか、私なりに考えてみたんです。



私が大切にしていることは、正直さ、誠実さ。

そのためには、気持ちよく、あいさつをする。ていねいな言葉を使う。ウソをつかない。約束を守る。誰に対しても、言っていることを矛盾させない。感謝の気持ちを持つ。



言うのは簡単なんですけど、実行に移すのはなかなか難しいです(^^ゞ

それでも、正直さ、誠実さは、信頼関係をつくる上で欠かせないものだと、私は信じてます。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

いや、なかなか実行できないことも多いです。先の9:1の割合も、誠実さの表現に一役買っているかもしれませんね。
その場しのぎのデタラメを言わないよう自戒します(>_<)

DJヒロさま

私自身、行動が伴っていないんです。

「構え」の問題として、いつも心がけているんですね(^^)

当たり前のこと

>その当たり前のことを大切にして、自分なりに行動で示そうと心がけてきたんです。


その「当たり前のことを当たり前のようにする」のが、とても難しい・・・

改めて肝に銘じておきます!

シンさま

当たり前のことを続けるのは、ホント難しいと、つくづく感じてます(^^ゞ

難しいからこそ、続けていった人が、多くの人と信頼関係を結ぶと考えているんです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。