スポンサーサイト 


事務指定講習の懇親会(8日分) 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




昨日(8日)は事務指定講習が終わったあと、有志が集まり、
懇親会がありました。







20数人の仲間が集まり、懇親会が始まる前から熱気が。


私も負けじと、初対面の方々にごあいさつ。


「はじめまして。私は●●(本名)と申します。別のSNSでは、
●●●●●と名乗っています」と自己紹介を。











すると、「あっ、アナタが●●●●●!」とビックリする方が。

よくよく聞いてみると、私が普段から複数のSNSにて「あしあと」や
「コメント」をつけている方々でした。
















いや~っ、世間は狭いですなぁ(笑)。
















初対面の1人から、「あっ、●●●●●!いいキャラクターしてるやん!」と、ノリノリの女性が。

その人、どうも私のブログや日記、あちこちに書き込む「コメント」を
よ~くご存知のようで。
















もう、びっくり!


















だって、初対面ですよ。



















なのに、お互いに昔からのツレ状態(笑)。
















さぁて、その人は誰でしょう?



















「もしかして、ワタシ?」「その人は、●●●●さんでしょ!」と、
思い当たる節がある人は、恐れ入りますが、個人的にコメントなり、
お声かけくださいな(笑)。
















この人と出会って、こんなことを思ってしまいました。





















「この勉強会、こんなキャラクターの人ばっかりかなぁ」































ちょっと、勉強会に覗こうかなと思ってましたが、保留にさせて
いただきます(笑)。





















驚いたのは、私が複数のSNSでつながりのある仲間との出会いがあったこと。

それも、何人も!!

もう、びっくり!!!

















「あぁ、この人か。へぇ…」と、感じ入ってしまいました(先方さんも
同じことを思っているだろうなぁ)。









ネットつながりも大切だけど、リアルでのつながりも大切。
実際に会うと、より仲良くなれますからね。
















懇親会の中で、印象的なことばがいくつかありました。

某勉強会の代表がおっしゃった発言です。

「懇親会で多くの人たちと名刺交換するだけじゃなくて、
その後にメールを送ることによって、今後のつながりができる」


「開業するなら、近所の先輩社労士の先生方にあいさつして、
かわいがってもらうことが大切」


「実際に、多くの人と会うことが何より重要」


「登録してはじめて、社労士といえる。試験に合格しただけでは、
ただの有資格者だ」


「アホな社労士にはなるな」


「社労士としてのメリットは、自分で作り出すもの」
















グサッときました。















ドキッとしました。


















でも、その発言を拝聴しただけでも、懇親会に参加して良かった。
心の底から、感じ入りました。















この懇親会には、遠路はるばる広島からお越しの仲間が何人も。






確かに、大阪や京都でおこなわれる勉強会に毎月参加するのは、
キツイと思います。







今後再会するのは難しいかもしれないです。






だからこそ、私はこの懇親会で出会ったご縁を大切にしたいです。







だって、仲間ですもの。







「もしかしたら、再会するのは難しいかなぁ」と思うと、
ちょっと胸にせまるものがあります(トシを取ると、涙もろくなってね。ホント困ります)。

でも、何かのご縁でお会いできた仲間1人ひとりのことは、
私の心のフォトアルバムに保存しておきたいと思います。



















明日(10日)は、事務指定講習の最終日。

同じ教室で、同じ境遇の仲間が、同じ空気を共有することは、
もうないかもしれません。

















だからこそ、思いっきり息を吸い込みたい。


















名前も知らない多くの仲間の顔を、心のフォトアルバムに焼き付けたい。


















志を胸に、意気高く。


















事務指定講習の後は、大懇親会。思いっきり、語り合い、呑みまくります!





最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。



コメント

参加ありがとうございました。

昨日は、ありがとうございました。
おかげさまで、nobuさんとも久しぶりに出会えてお話が出来ましたし、色々な方と会えて、とっても楽しかったです!!

例の勉強会、あの方は勉強会の中でも有名人で、大半は普通の方なんで、安心してくださいね(笑)

あと一日、頑張ってくださいね!!

お世話になりました!

懇親会では、本当にお世話になりました!

新たな出会いがあり、貴重な財産になりましたよ(^^)

とある勉強会の、とあるメンバー(笑)は、有名人なんですか。安心しました!

また、ゆっくりと、ね(^o^)v

お疲れ様です~

 こんにちは、nobuさん。

積極的に参加者の方と交流を深めたんですね。

自分のブログを読んでくれている方と出会ったりすると、本当にうれしいですね~

ところで、そのノリノリ女性…
気になりますね~(~_~;)

ちょっとたじたじになっているnobuさんが目に浮かんできます♪

充実した懇親会でした!

ともさん、こんにちは。

懇親会は、充実したものでしたよ!
多くの初対面の方々と面識を持つことができましたから。



その方、ですよねぇ。

初めてお会いした瞬間、人柄の良さや性格の明るさを感じたんです。

ただ、何というか、私が今まで出会ったことのないキャラクターの方だったんですね。

それで、「ウッ」となってしまった訳です、ハイ(笑)。

ぐーぜん!

懇親会の時にはほんとにびっくりしました。
こんな偶然があるなんて!
でも、私から見ればnobuさんも充分有名人ですよ(#^.^#)
これからも同期としてよろしくお願いしますね。

ホントに!!

宮嵜さん、こんにちは。

ホントに、びっくり!!

まさか、ねぇ(笑)

こんなことって、ホンマにあるんやね。

でも、私から見ればnobuさんも充分有名人ですよ(#^.^#)

こ、これは…。

小生、何か粗相でも(笑)。

まぁ、確かに、あちこちで「あしあと」をつけて、皆様方にはご迷惑をおかけしておりますが(爆)。

楽しかったです(^_-)-☆

いしちゃ~ん(笑)。
こちらにも、カキコにやってきましたv-10
うふふっヾヾ(*^▽^*)〃〃

とっても楽しかったですねv-22
これからも同期として、よろしくお願いしま~す♪♪

ホンマに!!

いらっしゃいませ!

今か今かと、待ちくたびれましたよ(笑)。

懇親会は、ホンマに楽しかったね!

ブログでもアップするけど、2日間の懇親会で新たに知り合った仲間からいただいた名刺は、約40枚に。

某勉強会代表の先生がおっしゃったとおり、新たに知り合った仲間にはお礼のメールを差し上げるつもりなんですよ。

メール発送は、結構時間がかかるねぇ。なかなか前に進まないわ…。

何はともあれ、同期として、これからもどうぞよろしく♪

いしちゃん。

チサンではなぜか1度も見かけなかったのに、懇親会では2回とも逢えたわ(笑)

ほんまにチサンにおった??(笑)

いましたよ!

小生はホンマにチサンホテルにいましたよ!

いや、ホンマに(笑)。

小生は2階大ホールにいましたから、ね。何回か、4階の部屋をのぞいて、ふうこさんを探したんやけど…。

お互いに、すれ違いやったみたいやね(涙)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nposupport.blog92.fc2.com/tb.php/104-61e80c3f

