fc2ブログ

あったかい雰囲気 

昨日、参加したスキルアップ関西の感想の続きをお話しますね(^_^)



スキルアップ関西に初めて参加する人からは、こんな言葉をよく聞くんです。

「スキルアップ関西は、あったかい雰囲気ですね」と。



会場に行ったものの、まわりは知り合い同士が仲良く話をして、身の置き場に困ってしまう。

そんな場面は、どうしても避けたいんですよ。



というわけで、私は初めて会った人には、自分から声をかけて、名刺交換をさせてもらうんです(^^)

こうして、お会いできたのは、何かのご縁ですから!



はじめて顔を合わせた人には、些細なことばであっても、何度も声をかけるようにしてます。

緊張しがちでしょうから、少しでも、スキルアップ関西の空気になじんでほしいんです。


「初めて来たんですけど、みんながあったかく迎えてくれて、うれしかったです」

帰り際、初参加の人からのありがたいおことばを励みにしながら、スキルアップ関西のあったかい雰囲気を大切にしていきたいです(*^_^*)



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

初めて参加していしちゃんさんに名刺をいただいたことを思い出しました。(*^^*)

あかりんさま

そうおっしゃっていただけると、とってもうれしいです(^_^)

初参加の人が、すっとなじめる場を、みんなでつくりあげていきたいと思います。

昨日はポツンと座っていた私(どこがや?)に声をかけてくださってありがとう。

いしちゃん日記ばっかり書いてると仰いましたが、こちらも読むのが習慣になっているので更新お願いします(笑)

わたしも

同じくいしちゃんに名刺をいただいたことを思い出しました。約1年前。
そういった心遣いは非常に大事ですよね。見習うよういたします。

ふうこさま

久し振りに会えて、うれしかったです(^^)

>いしちゃん日記ばっかり書いてると仰いましたが、
こちらも読むのが習慣になっているので更新お願いします(笑)

ありがとうございます(笑)。

日記更新の頻度が上がっていることについては、
あらためてお話したいと思います。

DJヒロさま

そういっていただけると、ありがたいです!

これからも、ちょっとした心遣いを忘れないようにしていきたいです。

私も初めて行って、心細い思いをしている時(頼みのTちゃんがまだ来ておらず)、声をかけていただいたことを昨日のように覚えていますよ(^^)v

ばななぷりんさま

うれしいおことば、本当にありがとうございます(^_^)

最近、ご無沙汰ですが、ばななぷりんさんにお会いできる日を楽しみにしてます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する