スポンサーサイト 


第22回社労士スキルアップ研究会・関西 

昨日は、第22回社労士スキルアップ研究会・関西(スキルアップ関西)に行ってきたんです。スキルアップ関西は、社労士の自主勉強会なんですね。

講演は、2人の内部講師が担当。健康保険の実務と、住民税特別徴収について、お話をお聞かせいただいたんですよ。

感じたことをいくつか、お話しますね(^^)



真っ先に感じたことは、「一人ひとりが専門家なんだなぁ」ということなんですね。

健康保険にしても、住民税にしても、それぞれの分野で知識と経験を積んで。

他の人よりも、得意の分野に達していて。

そういった自分独自の売りをつくって、その分野の専門家として、こうして勉強会でスキルを提供。



勇気がいるかもしれないけれど、自分から手をあげて講師を務めることで、お互いが強みを持ったスキルを共有して。

その積み重ねで、参加者一人ひとりが、スキルアップを図っていければ、もっと多くの人たちに喜んでもらえるはず!

あらためて、スキルアップ関西の良さを感じることができたんですね(^_^)



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

いしちゃんさん、おはようございます。きよちゃんです。昨日は私の拙い話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

それにしても昨日の講義中にも正直に言ってしまいましたが、自分が体得している業務であっても、このような勉強会で講師役として話をするというのは全く感覚が違うということを改めて感じました。今こうして振り返ると反省だらけで、ああいう風に言えばよかった、こうすればわかりやすくできたかも、ということが次々に出てきています。

まあ、いい経験はしましたし、今後のことを考えれば、これに満足することなく、さらに向上していかなければならないとの気持ちを新たにした次第です。

きよちゃんさま

昨日は、貴重な講演をお聞かせいただき、本当にありがとうございました。

実務経験に基づく、具体的な講演内容で、本当に満足しています。

この場をお借りして、心から感謝申し上げます!

おはようございます。昨日はおつかれさまでした。
白浜の勉強会に続いて、二回目の参加だったんですが、今回もためになるお話がきけて、参加してよかったです。
私もまだまだですが、徐々にスキルアップしていけたらなぁ…と思っています。

ミケさま

昨日のスキルアップ関西、お疲れさまでした!

お互いに、スキルアップに励んでいきましょうね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

久々でしたな~。

いしちゃん

昨日は、お疲れさまでした。

勉強会&懇親会では、久々でしたね。

お忙しいとは思いますが、
近々また、講師頼んまっせ!

たっくん

久し振りに、たっくんに会えて、ホントうれしかったです(^^)

講師の件、どうぞお楽しみに!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

