 


どちらを選ぶか 

ある社労士仲間と話をしていたんです。

Aさんは、ネットもリアルも、両方活かしながら、認知度を上げつつ、仕事を獲得しているんですね。



ふっとしたことで、ブログの話題が。

Aさんが、「ブログのおかげで、結構名前が知られてきたんだけど、良いことばかり耳にするわけではないし…」。



「何か、対策を考えているの?」と聞いたところ、かえってきたことばは。

「耳をふさぐようにしている。私のことを求めている人に対して、全力をそそげないから」と。

「お互い、悩みは一緒だよねぇ」と、うなづき合っていたんですよ。



ブログは、自分自身のことをより多くの人に知ってもらう一つのきっかけになると、考えているんです。

ブログを書き続けていると、認知度は少しづつ高まっていきますし。



特に、自分独自の売りをはっきりさせて、他の人がやっていないことをやろうとすれば、それだけ目立つわけで。

共感してくれる人が増えるとともに、反発する人も出てくるんです。



そこで、自分自身の「立ち位置」をどうするか。

反発する人が出てきても、本当にやりたいことをやるのか。

それとも、波風立てないように、穏便に生きるか。



2人の立場は。

「本当にやりたいことをやりきる!」



2人とも、本当にやりたいことをやりたくて。

そして、本当に好きな人と一緒に仕事がしたくて。

独立開業しましたから(^^)



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

