スポンサーサイト 


人に喜んでもらえるなら 

私は、1人前の社会保険労務士をめざすため、自己啓発への努力は惜しまないつもりなんです。

その上での話なんですけど、他の人に喜んでもらえることがあれば、社労士の枠にとらわれずに、ささやかなスキルをご提供していきたいんです。



こんなことを書くと、「同業者から、金を取るつもりなのか」という指摘を受けそうなんですけど、ちょっとニュアンスが違うんですよ。

別に、同業者対象に商売をするつもりはないんです。



自分自身も、他の人も、より幸せになれる人生を送りたい。

そんな「想い」を持つとともに、「行動」が伴う人のために、私が持っている、ささやかなスキルや体験談をお伝えしたい。

そんな気持ちが、強くなってきたんですね。



社労士活動でがんばるのも、1つの生き方。

社労士活動と他の活動でがんばるのも、1つの生き方。

どっちの生き方が良い、悪いじゃなくて、その人の好みの問題。

一度きりの人生なら、やりたいことを思う存分やって行きたいと思ってます。



実は、ある方から、新たな活動につながる提案があったんです。

あらためて、お話しますね(^^)

今日は、久し振りに語ってみました(笑)。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

ごめん…

私がお仕事を丸投げしたときには、報酬の半分をお渡ししますけど、これは依頼人の権利確保のために私よりより確実に権利実現してもらう為であります。

さて・・・
>別に、同業者対象に商売をするつもりはないんです。

最近、同業者相手にセミナーをすることが多く…(不本意ですけど)


で、タイトルを読んで…
人に喜んでもらうためには、ついに、いしちゃんさんも! 着ぐるみを着てパフォーマンスをするのかと期待して読み始めたんだけど、やっぱ真面目だぁな(笑)

 同業者からだって、お金とってもいいんじゃないでしょうか?(・・?
 需要と供給で、お金出しても買いたい人がいて、お金で売れるものを持っているなら商売成立。♪ d(⌒o⌒)b♪
 報酬も自由化されているのですから。
 それに見合う価値がある内容なのかが問題だと思いますけどね。

佐々木先生

>人に喜んでもらうためには、ついに、いしちゃんさんも! 着ぐるみを着てパフォーマンスをするのかと期待して読み始めたんだけど、やっぱ真面目だぁな(笑)

私が着ぐるみを着たら、「いしちゃん、変わったなぁ」と言われるでしょうね(笑)。

一線は越えられそうにないんです(^^ゞ

あかりんさま

>同業者からだって、お金とってもいいんじゃないでしょうか?(・・?
>需要と供給で、お金出しても買いたい人がいて、お金で売れるものを持っているなら商売成立。♪ d(⌒o⌒)b♪

貴重なご指摘、ありがとうございます(^_^)

小生のまわりで話題になっているネタですので、あらためてブログでお話したいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

