 


富山で活躍中の中島先生と 

19日は、富山で活躍中の中島先生と貴重なひと時をご一緒させていただきました。

中島先生とは、開業ダッシュの会でお目にかかって以来、
貴重なご縁を頂戴しております(^^)



中島先生が、大阪で所用があったそうで、
その際に、私にお声かけいただいた次第なんです(ありがたいです!)。

振り返ってみれば、4時間ほど、ご一緒させていただいたのですが、
あっという間に時間が過ぎてしまいまして…。



富山という都市で、事務所をかまえて、スタッフを採用しておられて、
時間を割いては東京や大阪に出向いてセミナーを受講されておられる中島先生。

謙虚なお人柄ながらも、誠実な仕事ぶりで着実にお客様を増やしておられます。
中島先生から学ぶべきことは、たくさんあるんです!



次回、中島先生とお会いする際には、
私が北陸地方にうかがいまして、「濃い話」をたっぷりとしたいです(^^)




19日は、人生の一区切り 

実は、だまっていたんですけど…。

明日(19日)は、私の人生にとって、一つの区切りを迎えるんです。



「人生の一区切りは何かしらん?」と思っているでしょうね(^^ゞ

それはですね、落ち着けばお話しますね。


いま、私が、この時間を、この場所で、過ごしていることを。

ココロとカラダで、しっかりとかみしめたいです(^^)



あさ起きて、びっくり! 


線路に、雪が残ってます。

電車の窓から外をながめていると。

うっすらと、冬景色が(^^)

経営はまず「結論」から 

土曜日、朝日新聞別刷「be」を読んでまして。

ファーストリテイリング会長兼社長の柳井正さんが、コラムで次のようなことを書いてました。



まず結論を出し「何をしなければいけないのか」を明確にする。
実行するためにリーダーシップを発揮する。

「その通りだ」と、うなずく人も多いだろう。
でも、骨身にしみて分かっている経営者は、そう多くないと思う。

繰り返そう。いつまでに、どこに行くか分からないうちは、
成果なんてあがらない。



このコラムを読んで、「痛いところをつかれたなぁ」と思ったんです。

想い優先で、動きまわっている自分自身。

反省するとともに、まず求めたい「成果」をはっきりさせて、
達成するための方法を考えて実行することの大切さを、実感しました(^^)

びっくりです 



セブンイレブンで、おでんを。

ついでに、純米酒を(^^ゞ


大根、がんも、ロールキャベツ、豆腐。

どれも、旨いし、安い!

家呑みも、いいねぇ(^_^)

開運招福を願って 



今日のお昼ごはんは、恵方巻き。

今年の方角は、南南東。

「運が開けますように。ご利益がありますように。それから…」

ちょっと、お願いを欲張ったかも(^^ゞ

