 


奇跡かも! 

最終駅で、私のカバンが見つかったとの一報が!

最終電車で、終着駅に着いて。

私のカバンと、奇跡の再開(笑)。



えぇ、帰りは、タクシーで帰りましたよ~。




みなさん、家に帰るまでは、油断禁物ですよ(^^)。



とほほ… 

ご縁がありまして、ある方と懇親を深めていたんです。

それで、最寄り駅に着いたんですよ。

気がつけば…




カバンがないのに、気付きました(あらあら~)。




手元は、携帯電話、じゃらせん(笑)。





祈る気持ちで、最寄り駅の 係員からの吉報を待っていたんです。






で、午前0時過ぎに。

最終駅にて、カバンが見つかったとの速報が!



懇親会の後にて 





NPO関連の会合に参加した後で。

ふっと、気になって入った、つけ麺専門店。



自家製麺が、大盛り(400グラム)でも、680円!

魚介スープに、歯ごたえのある自家製麺。

大盛り麺を堪能した後、スープ割で、締める(笑)。




大阪駅前の穴場、見つけました(^^)

人生、生きてりゃ、いいこともあるもんですね(笑)。

お気に入りの「えきそば」がカッ プ麺に! 







姫路駅名物「えきそば」が、セブンイレブンにてカップ麺として新発売(^^)

いつも、姫路駅のホームで堪能している味わいが、見事に再現!

もし、お近くのセブンイレブンで見かけた際には、お試しいただければ、うれしいです(^.^)

今日は、私の誕生日なんです 

今日(5月14日)は、私の誕生日なんです(^^)

いや~ッ、トシを取るのは、早いものですねぇ。



「まだまだ、若い、若い!」と思ってたら。

いつの間にか、崖っぷちに(汗)。

気持ちの上では、28歳なんですよ(^^ゞ



来年は、いよいよ…。

たった1歳の違いなんですけど、何だか重みが違うような。



なにはともあれ、今の自分があるのは。

家族をはじめ、たくさんの仲間や先輩がいるからこそ、です。



この場をお借りして、心から感謝申し上げるとともに。

これからも、どうぞよろしくお願いします!

通りすがりの掲示板 


とある私立中学校の前を通って見かけた掲示板。

まさに、私が大切にしてきた想いとドンピシャ!

元気をもらいました(^^)

『銀行融資を3倍引き出す! 小さな会社のアピール力』 

私の知り合いが、商業出版しまして、5/12(水)に発売される
そうです。

書籍は
『銀行融資を3倍引き出す! 小さな会社のアピール力』
東川 仁 著  同文館出版 1,575円円
というそうです。

東川氏は日本全国の商工会・商工会議所・中小企業支援センター等の
公的機関で数多くのセミナーをされています。

それらのセミナーをされていて彼が気づいたのは、
十分にアピールできるようなよい材料をもっているのに
もかかわらず、金融機関とのつきあい方がまずいために、
資金調達に苦しんでいる中小・零細企業がおどろくほど多い
ということだったそうです。

そんな中小・零細企業の手助けになればとの想いから、読んでそのまま
真似るだけで、すぐに出来て効果の出る方法に特化して本を書かれました。

そんな彼の思いを応援したいと思い、連絡させていただきました。

5月12日から全国の書店で発売されるほか、アマゾン他の
ネット書店でも購入できるそうです。(↓をクリックしてください)
http://bit.ly/c7RDcG

一度てにとってご覧いただけましたら幸いです。

世の中、まだまだ捨てたものではないですね 

今日の兵庫は、夜に雨が降るとの予報が。

念のため、傘を持って、家を出たんです。



電車に乗って、ドア付近に立って。

ボーッと外の景色を眺めてたんですよ。



駅に着いて、電車から降りようとすると。

私の右腕をトントンと、触る人が。


振り向くと、若い女性でした。

「傘、カサ!」と。



彼女から指摘を受けなければ、電車の中に傘を置き忘れてたところでした。

世の中、まだまだ捨てたものではないですね(笑)。

カラダからのサインに身を任せて 

最近、新しいことに取り組みだしているんですけど。

まだ、ココロとカラダがついていけてないんです(^^ゞ



晩ごはんを食べて、夜7時すぎのニュースを見ていると。

いつの間にか、まぶたが閉じていることがあるんですね。



そこで、布団に横になって、疲れをとることに。

気がつけば、日付がかわってました…。



目が覚めてみると、すっきりしているんです。

小腹がすいたもので、カップラーメンを食べて。

お風呂に入って、さっぱりして。



FMラジオのスイッチを入れて、コーヒーを用意していると、3時40分頃に。

「もうちょっと、寝てもいいかなぁ」と思うんですけど。

このまま、朝を迎えようかと。



シンドイときは無理せず、そのまま寝て。

カラダからのサインに素直になりたいと思います(笑)。

ほっと一息ついたとき、ココロに染みた歌 

曜日も関係なく、動きっぱなしで。

「ちょっと、一服したいなぁ…」と思ったところに。

待ってましたとばかりに訪れた、ゴールデンウィーク(笑)。



普段、できないことをしたいなぁと。

一息つきたくて、一杯飲みながら、ココロに染みる歌を。

時間を気にせず、楽しむのも、そのひとつ(^^)


「あの素晴らしい愛をもう一度 」
http://www.youtube.com/watch?v=PJBabEc22gk&playnext_from=TL&videos=0jrsDJ58LTc

「翼をください」
http://www.youtube.com/watch?v=7in5rpYU584

