スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後1時25 分の目覚めのコーヒー 


いま、起きました。ぴったんこカン・カンの再放送を見ながら。

ちょっと遅めの目覚めのコーヒーを飲んでます(^^ゞ

スポンサーサイト

午前4時8分、先輩社労士からの電話(笑) 

先ほどのブログの調子で、「今日は行くとこまでいくか」と、わけのわからないことを考えていた私(笑)。

SNSをチェックしながら、耳はFMに、口はグラスに(^^)



そんなこんなで、午前4時8分。

先輩社労士から、1本の携帯電話が(爆)。



「お~い、いしちゃん。いつまで起きているんや!」と。

それは、お互いさまかも(^^ゞ

そのあと、ウダウダと、与太話をしてました。



午前4時過ぎに、携帯に電話をかけてきていただけるのは、本当にありがたいです。

何がありがたいのか、書いている自分でも、よくわかんないですけど(笑)。



その先輩社労士がだれか。

わかる人には、わかると思います(爆)。

午前2時39分の「なごり雪」 

こんにちは!

ちょっとご無沙汰のいしちゃんでございます(^^)



おかげさまで、最近は土曜・日曜も関係なく、動き回っております。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいなんです!



手帳を見ると、珍しく(笑)、25日は予定は入ってなくて。

「久しぶりに、トコトン呑むか」と(^^ゞ

昨日(24日)夜から、地元のFM局「Kiss-FM Kobe」をアテにしながら、自家製ハイボールを呑んでます(いつまで呑むねん…)。



いま、午前2時39分。

FMから流れてくる音を聞き流していると、「おっ!」というメロディが。

徳永英明がカバーしている「なごり雪」。



グラスの手を止めて、耳を傾けていると。

「徳永英明、カバーがうまいなぁ」と、聴き惚れてました。
http://www.youtube.com/watch?v=-zFZNG_XOQo



好きでやっていることなんですけど、ちょっとお疲れ気味なんです。

そんな中での、清涼剤。ノドも、ココロも、癒されてます(笑)。

カラダが弱っているようです… 




今日(17日)、みなさんのご協力で、無事にひとシゴトを終えて。

最寄り駅に着いて、「さて、小腹を見たそうかな」と、あれこれ物色。



で、気がつけば、こんな品を買ってました(笑)。

ちょっと小生、弱っているかもです(^^ゞ

桃屋の辛そうで辛くない 少し辛いラー油 







いま話題の商品、やっと口に入れることができました(笑)。

スプーンでかき混ぜると、思った以上にたくさんの具が入ってまして。

見た目は、かなり辛そうなんです。



ドキドキしながら、口に運ぶと。

こんがり焼いたガーリックの香ばしさと歯ごたえが印象的!

気になるラー油の辛さは、控えめ。



ご飯が進みます!クセになります!!

機会があれば、お試しいただければ(^^)

新たなステージに立つために 

新たな年度を迎えるにあたり、新しい取り組みに挑戦することにしたんです。

活動する内容も、出会う人も、身につけるべきスキルも、新しいものでして。



そういった新たなスキルなどを身につけるためには、集中的に時間やエネルギーをかける必要があるかと。

それには、一定期間、ココロとカラダが慣れるまでの時間がいりますよねぇ。

今日の午後は、さすがに疲れがたまってきて、昼寝をしてしまいました(^^ゞ



慣れてきたら、きっと、新たなステージに立てるはずと、信じてます。

今まで以上に、新たな悩みを解決したり、提案ができるでしょうから。

1日も早く、新たなステージに立てるよう、頑張りたいと思います(^^)



年度が変わって、みなさんの中にも、仕事の内容や一緒に仕事をする人が変わったケースがあるかも。

お互い、慣れるまでが大変でしょうけど、頑張っていきましょうね!

新たな気持ちで、頑張りましょう! 

今日から、新年度のスタートですね(^^)

私もそうなんですけど、読者のみなさんも、すっきりとした気持ちで、さらに頑張っていこうという気持ちになっているのではないでしょうか。



ライフワークとしてNPOの労務サポートに取り組んできて。

おかげさまで、リアルでも、ネットでも、お声かけいただくことが増えてきました(感謝してます!)。



せっかくのご縁を大切にしたい。ほんの少しでも、私でお役に立てることがあれば、精一杯お手伝いさせていただきたい。

そんな気持ちで、先方様からのお悩みやニーズを聞き出し、その要望にこたえられるサービスをご提供できるよう、提案しているところです。



そんなこんなで、ブログの更新は、非常にマイペースです。

ブログを楽しみにしていただいている方々には、本当に申し訳なく思ってます(^^ゞ


私は元気に動きまわってますので、どうかご安心を!

というわけで、お互いに、新たな気持ちでこの1年、頑張っていきましょうね(^O^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。