 


気がつけば、年度末 

あと数日で、3月が終わりますね。

あっという間に、年度末でして。

時間が過ぎるのは早いと、つくづく感じてます(^^ゞ



なんやかんやと、あっちに行ったり、こっちに行ったり。

ブログ更新がままならず、失礼してます(汗)。

みなさんも、特に忙しい時期だと思います。

お互いに、乗りきっていきましょう!


振り返りの時間 




毎日、いろいろありますよねぇ。

家に帰って、落ち着いて。
一杯呑みながら、今日の出来事を振り返って。

そんな時間、大切にしたいです(^^)


ちなみに、今日のお酒は、地元・兵庫の地酒「香住鶴」です。

少量生産ですが、こだわりのお酒をつくっておられます!

本当にありがとうございます! 

最近は、露出度の低いワタクシでございます(^^ゞ

何せ、毎日更新はお休みしてますし、士業ブログランキングからも卒業してますし。



今まで以上に、書きたいときに、書きたいことを、書く。

非常にスローなブログ更新なんですけど。

果たして、誰がブログを読んでくれているのか、不安な気持ちもあるんですよ。



そんな中、久しぶり(といっても、1週間ぶりなんですが…)にブログを更新すると、SNSに社労士仲間からの足あとがついているではありませんか!

本当にうれしいです(^^)


今までのように、怒涛のブログ更新ではないんですけど、ボチボチと、日々の想いや行動をお話していくつもりです。

この場をお借りして、心から感謝申し上げるとともに、これからもよろしくお願いします(^O^)

強気でいったんですけど… 

9日は、全国的に風がきつくて、気温が下がり、雨が降る可能性が高いと。

昨日(8日)のニュース番組でチェックしてたんです。



で、今日(9日)の朝、出かけるときに、コートをはおるかどうか、迷ったんですよ。

「街中は寒いかもしれへんけど、電車や地下街に入れば、あったかいはず」

そう思って、コートをはおらずに家を出たんです。



行きは、そんなに寒くなくて、「コートなしで正解!」と、心の中でつぶやいてまして(笑)。

日中、用事を済ませて、電車に乗り込み、家に向かったんです。



電車を降りたとたん、雨はきついわ、風も強いわ、一気に気温が下がるわ、で…。

あったかい気温の車内で、でヌクヌクとしたカラダとココロが、冷え込んでしまいました(汗)。



傘は差していたものの、横なぶりの雨のせいで、ブレザーやグレイパンツが濡れてしまい。

「まいったなぁ、強気でいったのが間違いやったわ」

いつも以上に、最寄駅から家までの距離が、長く感じた私なんです(笑)。


今日みたいな天気でしたら、念のため、コートをはおる方もいれば、私のように、強気でいく方もいるはず。

みなさんは、いかがだったでしょうか(^^)

意外とご覧いただいているのでしょうか… 

先日(といっても、ちょっと間があいてますが…)、お話した続きです(^^ゞ

久しぶりに会った社労士の先生と懇親会でご一緒させていただいたとき、こんなことをおっしゃっていたんですね。

「いつも、ブログやホームページを見てますよ!」と。



そのことばを聞いた時、うれしかったんですね(^^)

先生と初めてお目にかかったのは、約1年前でして。

それ以来、ご無沙汰の状態でして(汗)。



よくよく話をしてみると、マメにブログをご覧いただいているようでして。

ありがたい限りです!



そういえば、社労士の自主勉強会・スキルアップ関西に参加した際にも、久しぶりに会った社労士仲間から。

「いしちゃん、いつもブログを見てるよ。ブログの更新を再開したようで、また楽しみにしてるで!」と、あたたかいおことばが。



もしかして、私が予想している以上に、ブログをご覧になっている方が、いらっしゃるのかな、と。

そう考えると、照れくささもありますが(笑)、まぁ、ブログの方は、本業を優先しつつ、書きたいときに、書きたいことを、書いていく。

その姿勢は、大切にしていきたいと思ってます(^_^)

