 


『仕事の取り方が分かる勉強会』ご案内 

ご縁がありまして、以下の勉強会で講師を務めることになったんです。

私なりに、どのように仕事を獲得してきたのか。

限られた時間の中で、出し惜しみなくお伝えします!



(ここから)

◇◆やっと出来た!『仕事の取り方が分かる勉強会』毎月開催!12月8日(火)◆◇



 お疲れ様です。行政書士の藤本忠相です。

 私もセミナーや勉強会をこれまでたくさん開催させていただいたり、
 参加させていただきましたが、『仕事につながったかどうか』といわれると
 素直に『はい!』とはいえませんでした。

 
 単にセミナーを受講したり、交流会で名刺交換をするだけではなかなか
 仕事には結びつかないことはご承知の通りです。

 
 
 これまでのセミナーや勉強会では、
   ●単に受講するだけ
   ●名刺交換をするだけ
   ●1人の講師の話を聞くだけ。。。でした。

 これでは、仕事にはつながにくいです。


 仕事につなげるには、


  『自分がどんな仕事をしているのか』
  
  『自分が周りにいる方にどのように役立つのか』

 を伝えることが大事だと思ったのです。



 ですから、それを各自伝えていただく場を今回作りました。

 つまり、この勉強会では毎回数人の方が順番に参加者に対して、


    『自分がどのようにして仕事を取ってきたか』 

 をお話していただきます。

 このことにより、参加者は、


    ●参加者が仕事につながるヒントが得られる。
    
    ●話した方がどのような考え方であるかが分かる。
    
    ●参加者との仕事の関係や信頼関係が作れる。
    
    
 また、お話をしていただいた方は、
     
    ●自分の仕事を一度にたくさんの人に知ってもらえる。
   
    ●参加者に仕事が発生したときに紹介してもらえる。

    ●自分のセミナー等の告知も同時に出来る など
  




 『そんなことをしたら仕事が取られるのでは?』

  と思われるかもしれません。

 しかし、それは逆だと思います。

......................................................
 
 それは、『仕事が欲しければ、まずは自分から与えること』
 だとこの勉強会は考えるからです。

 またあなたがやってきたことを参加者に知っていただくことで、
 何かあったときにあなたに仕事をお願いすることができるのです。

 さらには、あなたも周りの方の具体的な仕事の取り方を知ることが
 出来ますので、仕事を取る確率が格段に上がります。

......................................................

★参加者みんなで仕事の取り方を共有すること

★参加者みんなで情報や知恵を共有すること

★参加者の中で仕事が発生する仕組みをつくること

★参加者みんなで成功すること




このような考え方に賛同できて、参加したいという方は
是非お越し下さい。

そしてあなたも参加者に対して仕事の取り方を伝えてあげてください。
その分、得られることのほうがたくさんありますよ!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆日時:平成21年12月8日(火)

◆時間:18:30~21:00 (途中休憩を入れる予定です。)

◆場所:大阪産業創造館 6階会議室B
     http://shisetsu.sansokan.jp/index.html

◆第1回目講師:㈱ウィッシュアップ 代表取締役 牧野克彦さん
        http://ameblo.jp/makinokatsuhiko/ 
          (この方、仕事を取りまくっています!)

         :行政書士 藤本 忠相(幸せ相続センター代表)
          http://www.ma-nara.jp/souzoku/

         :社会保険労務士 石田信隆さん
          (ブログランキング1位の本音を聞かせていただきます。)

◆参加費:3,000円 ※南都銀行 帯解(オビトケ)支店 (普)153428
             フジモト タダスケ 口座に恐れ入りますがお振込み下さい。

◆定員:限定20名 ※満席の際はご了承下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


『是非、自分のことをまず知ってほしい!』
『少しなら仕事のとり方を話してもいいな』

という方は、私藤本までご連絡下さい。(teppen119@yahoo.co.jp)

①氏名 ②住所 ③会社名 ④職業 ⑤メールアドレス

を記載の上、上記のアドレスまで是非どうぞ!


また『まずは参加してみたい』という方も上記の①~④を記載の上
メールをお願いします。



仕事のとり方を参加者みんなで共有する勉強会は
これまでほとんどなかったように思えます。

この勉強会が自分の力だけではなく、みんなで工夫し、みんなで
思い描く成功に近づけるような会にしたいと思っています。

どうぞお気軽にご参加下さい。
(ここまで)


お互いに良い点を取り入れて、仕事獲得をめざす士業の方のご参加をお待ちしてます!


『一瞬で相手の心をつかむ「声」のつくり方』 

みなさんは、ご自身の声を意識したことはあります?

あえて、私は自分自身の声を意識しないようにしているんです。



というのは、自分自身の声に自信がないからなんです(笑)。

機会があって、自分自身の声を聞くことがあるんですけど、恥ずかしくて、恥ずかしくて(^^ゞ



「できる範囲でいいので、もっと相手にいい印象を持ってもらえる声になることができれば」

そんな気持ちを持ちつつも、何にもできていない私に、いい本が見つかったんです。

それは、『一瞬で相手の心をつかむ「声」のつくり方』。



著者の秋竹朋子さんは、絶対音感治療なる、抜群の聴力をもつ音楽家のみの講師による「ビジネスマン向けヴォイストレーニング」「ビジヴォ」のチーフマネージャーとして、指導、企業研修(コールセンター、商社、飲食店。弁護士事務所、芸能事務所 他)等のセミナーを行っています。ピアニスト、歌手としても演奏家としても活躍中です。

「声が変わると人生がかわる」という信念をお持ちの秋竹さん。ビジネスマンを対象に3000人以上のボイストレーニングを実施。

この本では、私も含めて、声に悩んでいるたくさんの人たちの原因と解決策を出し惜しみなく提供しています。



「第一印象の40%は声で決まる」

「トレーニングでコントロールすることで、理想の声に変えることができる」

「相手に好印象を与える話し方・言葉の使い方」

「声の高さは少々高めの方が、相手が聴き取りやすく明るい印象を与える」

「電話対応での声のコツは、クッションとなる言葉を挟み、語尾を伸ばさない」

「4つのポイントをおさえた、1日8分のトレーニングで、声がかわる」



本当の意味で変わるのは、自分自身の心の持ち様。

自分トレーニングにぴったしの本だと思います!



11月4日(水)、5日(木)の2日間、アマゾンキャンペーンを行っています。
http://www.businessvoice.jp/amazon/

声を変えることで、もっと自分自身に自信を持ったり、相手に好印象を持ってもらいたいとお考えの方に、おすすめいたします!



一瞬で相手の心をつかむ「声」のつくり方一瞬で相手の心をつかむ「声」のつくり方
(2009/10/16)
秋竹 朋子

商品詳細を見る

