 


開業ダッシュの会を振り返って 

これまで、開業ダッシュの会を主催してこられた森田真佐男さん、舞さんのことばが、とっても印象的だったんです(^_^)

「開業ダッシュの会は、出会いをつくる場」

「ほんとに、あったかい雰囲気の会だった」

「自分は1人じゃない。そんなことを確認できた」



私も、そう思います!

セミナーの良し悪しは、そこに参加する人たちが発する「気」によって左右されると、私は考えているんです。

開業ダッシュの会は、いい「気」で満ち溢れていたんです(^_^)

ココロも、カラダも、いい「気」を思いっきり吸収して、さらにモチベーションを高めて、夢にむかって頑張っていける。



これほど、いい「気」で満ち溢れている場は、開業ダッシュの会ならではだと思ってます。

それは、森田さんご夫妻の人望と行動力の賜物にちがいないです。



「開業したての士業仲間が集まり、ご縁を育むとともに、お互いに切磋琢磨しあって、開業の道を切り開いていく場にしたい」

頭の中では、考えても、なかなか行動に移すのは難しいです。それを、森田さんご夫妻は実現したんですもの!



開業ダッシュの会は、今回で幕を閉じます。

でも、OB会や合宿など、何らかのかたちでダッシュつながりを強める「仕組み」をつくれないか。仲間のみなさんと知恵を出し合うことができれば、うれしいです。



あらためて、森田さんご夫妻に対し、心から「ありがとう!」を言いたいです。

同時に、2年連続で献身的な世話役活動をしていただいた笹渕浩一さんにも、感謝申し上げます。

そして、開業ダッシュの会で出会ったすべての仲間のみなさんに、「ありがとう!そして、これからも、よろしくお願いします!!」と、心の底から感謝申し上げます。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


開業ダッシュの会(懇親会編) 

会場を移して、懇親会へ(^_^)

ずっと、悩んでいたことがありまして、丸山先生に相談に乗ってもらっていたんです。

丸山先生の貴重な助言を聞き逃すまいと、メモ帳とボールペンを持って。



丸山先生からの助言は、私も同感でした!

相談に乗ってもらっただけでも、東京まで足を運んだかいがありました(^-^)

これからの活動に、勇気がわいてきました。



懇親会では、初めて会う人、懐かしい人、そして、全国的に名が知られている人など、本当にすばらしい参加者のみなさんとお話ができました。

そして、中盤に入ると、次から次へと、豪華メンバーが飛び入り参加!

森田さんご夫妻の人望の厚さが、あらためて感じました。

いい「気」が、懇親会場に満ち溢れていましたよ(^O^)



引き続き、別の会場でも懇親を深めて。

名残惜しいのですが、午後11時すぎにお開きに。



左側から、森田真佐男さん、森田舞さん、私、丸山学先生です。



「せっかく東京まで来たんやし、トコトン懇親を深めたいなぁ」

そう思って、無理をお願いして、親しくお付き合いさせていただいている先輩社労士と2人で呑み直しを(^^ゞ

日付が変わるのはお構いなく、気心しれた2人ならではの「濃い話」で盛り上がりました(笑)。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

開業ダッシュの会(全員との名刺交換会編) 

20090330194850


講演のあとは、開業ダッシュの会名物・全員との名刺交換会!

参加者が、2列になって、1組当たり2分で自分独自の売りなどを話し合うんです。

2分たったら、イスを1つずれて、他の人と名刺交換と自己紹介。

その繰り返しで、全員と顔を合わせます。



一斉にみんなが自己紹介を始めるので、前にいる人の声が聞きづらいんです(笑)。

まわりの人たちもきっと同じ気持ちでしょうから、声が大きくなること(^^ゞ

ダッシュ名物といわれるだけのことはあります。



いわば、強制的に(笑)、全員と顔を合わせて、お互いの強みを知ることができるのは、
本当にやりがいがあります。

スポーツのノリですね、これは(*^_^*)



名刺交換会は、約1時間。

終わりのころはヘロヘロになりますけど、これをやることで参加者みんなが一体感を持てる、開業ダッシュの会には欠かせないものです!



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

開業ダッシュの会(講演編) 

お待たせしました。28~29日、東京で行われた開業ダッシュの会の感想をお話しますね(^^)

参加者は、33人。全国的に知名度の高い先生をはじめ、各分野で活躍する、心の温度もスキルも高い先生方が集まってました。

話せば長くなるので(笑)、感想は何回かに分けますね(^^ゞ



講演は、行政書士の丸山学先生が、これからのビジネス展開のモデルについて、お話していただいたんですね。

お客さんが情報を持つようになり、簡単に士業の比較検討ができる流れは、過去に戻ってくれないといいます。

ネットが私たちの暮らしの中で浸透することで、これまで地域ごとにあった柵がなくなっています。全国各地に住む方々がお客さんになりうる代わりに、全国の士業の先生方がライバルになる状況は、エスカレートしていきます。



地域分野以外で自分自身で柵をはめるには、どうしたらいいか。

いかにして、リアルやネットを活かして問題解決モデルをつくっていくか。

そういったことに対する重要なヒントをご教示いただきました。

最後に、丸山先生は自分の力だけではなく、信頼関係を結んで他の人の力をお借りすることの大切さを強調していました(私も、同感です!)。



そのあとは、3人の先生方が開業体験談をお話していただいたんです。

講師は、社会保険労務士の山田順一朗先生藤咲徳朗先生、行政書士の小山尚文先生です。



○開業した当初、2、3時間の睡眠で、チラシをつくっては夜中に配るなど、必死の毎日。苦しいながらも、仲間同士がお互いに励ましあい、なぐさめあった。

○苦しかったけれど、アンテナを立て続け、ビジネスチャンスのヒントを発見。他の先生が取り組んでいない分野でサイトを制作。アクセスアップにつながり、執筆や講演、取材の依頼に結びついた。

○開業してから半年ほど、仕事がなくて苦しかった。ある狭い分野に絞り、競争相手のいないところでがんばってきた。過去の経歴や資格をもとに、付加価値をあげていった。

○誰かのためなら、(つらいときがあっても)がんばれる!

○自分の方からプレゼントして、「ありがとう」といわれる人になろうと、心がけてきた。

○業務やお客さんの対象を絞っている。広告媒体も絞ることで、広告費の効率がよくなり、低コストで集客できる。

○他の先生がやっていないことに取り組んでいきたい。会社設立でいろんな情報を手に入れて、士業の仕事にプラスして、付加価値の高い情報提供をしていきたい。



全国的に知名度も実績も高い先生方が、一参加者として貴重なお話をしていただけるのは、開業ダッシュの会ならではだと、思ってます(^_^)

ごく一部で申し訳ないんですけど、講演で感じたことをお話してみました。

続編は、あらためて(^-^)



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

そこに足を運ぶだけの価値があります 

28~29日、東京に行って、最後の開業ダッシュの会に参加してきたんです。

地元に帰ってきて、あらためて「行ってよかった!」という気持ちが強いんですね。

詳しい感想は、あらためてお話しますね(^^)



実際に足を運んでこそ得られるものがあるんです。

生の情報、生の声、生の熱気。

そういった一つひとつの「生」は、情報商材では得られないですから!



これからも、機会を見つけて、「生」を大切にしていきたいと思います。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

せっかくの移動時間ですから、 

20090329201338

友人からの貴重なことばを書き留めます(^_^)

お互いのマインドが同じですので、助言はすっと受け入れられるんです。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

名残惜しいです 

20090329193407

19時20分、東京駅を出発しました。

2日間の出来事を振り返りつつ、崎陽軒のシウマイとビールで乾杯(^^)

落ち着いた後は、車内でちょっとやりたいことが(^^;


コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

リッツカールトン東京にて 

20090329182757

大切な友人と、45階のラウンジで。

お互い、「濃い話」で盛り上がってます。

同じマインドを持つ仲間のありがたさが、あらためて感じました(^_^)




コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

意外な人と会えました 

20090329133553
20090329133551
20090329133549
20090329133547


さすが、テレビ朝日の砦(笑)


コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ココは、見ておきたかったです 

20090329130913
20090329130910
20090329130908
20090329130906
20090329130904
六本木ヒルズです。

森タワーが圧巻!

お昼ごはんは、六本木ヒルズに店舗がある横浜中華街の上海料理店「梅蘭」の焼きそば。

テレビ朝日が主催するイベントの屋台で。

外の麺の香ばしさ、中のあんかけとの組み合わせに満足(^-^)/

春ならではのスポット 

20090329104934
20090329104932
20090329104930
20090329104927
20090329104925
20090329104923
20090329104921


上野公園にきました。

初めて来たんですけど、ホントきれいなんです(^_^)

少しでも、臨場感が伝われば、うれしいです(^^)



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

富士そば 

20090329101150

ホテルを出て、近くのおそば屋さんで朝ごはん。

午後から、友人と待ち合わせ。まだ、時間があるので、春らしいスポットに行ってきます(^-^)/



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ホテルに戻りました 

20090329013121

昨日、最後の開業ダッシュの会が終わりました。

胸がいっぱいになりました(^^)

詳しくは、兵庫に帰ってから、お話しますね!



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

のぞみ318号 

20090328094415
20090328094412


9時43分、新大阪駅を出発(^^)

東京に足を運ぶからこそ得られるものを、一つでも多く吸収したいと思います(^-^)/



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

最後の開業ダッシュの会に行きます 

明日から2日間、東京に行くんです。

最後の開業ダッシュの会に参加するんですね。



心の温度や価値観が同じ仲間とご縁ができて、つながりが強まるのは、
かけがえのない財産なんですよ(^-^)

人とのつながりは、お金では買えないですから!



これまで、多くの準備を割いて、主宰されてきた森田先生に心から感謝をしながら、
東京に向かいたいと思います(^_^)



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

大切にしている2つのこと 

名刺交換をさせてもらい、後日、事務所で名刺の整理をするんです。

せっかくのご縁ですので、できるだけ長く、お付き合いをさせてもらいたいんです(*^_^*)


個人的には、2つのことを大切にしているんですね。

コンタクトの回数を多くすること。

自分の方から動いて、お声かけさせてもらうこと。



直接会えるに越したことはないんですけど、遠くに住んでいる方には、
そうもいかなくて。

そんなときは、ブログやSNS、メールなどネットを活かしてます。



この世の中で、会えない人の方が多いですよね。

そんな中、お会いできたご縁は、これからも大切にしていきたいと思います(^^)



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

気がつくと、ブログが!! 

何気なく、過去の記事の一覧を見ていて、気づいたことが。

先ほどの記事で、なんと、ブログは1000記事達成していました(^O^)

ここまで続けてこられたのは、みなさんのおかげなんです。

本当に、本当に、どうもありがとうございます!!



第1回目の記事を書いたのは、2007年5月1日。

「私の人となりを知ってもらう一つのきっかけにしたい」

そんな想いで、ブログを開設したんです。



力不足で、1日7アクセスという日もありました。

それでも、毎日、ブログを書いていると、1人、また、1人と、ブログをご覧いただける方が増えてきて。

リアルとともに、こうして、ネットでも、多くの方々とご縁ができたんです(^_^)



これからも、ブログを書き続けていきます。

一人でも、多くの方とのご縁をはぐぐむために。



これまでも、そして、これからも。

どうぞ、よろしくお願いいたします!!



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

最近、増えてきたんです 

相変わらず、あっちこっちと、顔を出してます(^^)

最近、面識のない方から、お声かけいただくことが増えてきたんです(ありがたいです!)。



先生「おそれりますが、ブログを書いてません?」

いし「えぇ、書いてますよ!」

こんな感じで、名刺交換へとすすむわけでして。



ホント、うれしい限りなんですよ。

ブログがきっかけで、新たなご縁が広がることが(^-^)



まぁ、顔も、名前も出してますから、いまさらごまかしようがないんですけどね(笑)。

逃げも隠れもしれませんよ(逃げようがありませんが…)。



こんな私ですが、見かけたときは、お気軽にお声かけくださいね!

そのご縁が、うれしいんですから!!


コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

いいことばだと、思いました 

昨日のWBC、ついに日本が世界一に。やりましたね!

イチローのコメントが、印象的だったんです。

「個人的には想像以上の苦しみ、つらさ、痛覚では感じない痛みを経験した。谷しかなかったです。最後に山に登れて良かった」



イチローに限らず、私もそうですし、きっと皆さんも同じだと思うんです。

生きていれば、「今は、人生の谷かなぁ」と、感じるときが。



そこを何とかガマンし続けていれば、シンドイ状態を乗り越え。

「何とか、乗り切った!」と、すっきりするときが来るのかなぁと。



昨日のWBCを見ていて、元気と勇気が出てきたとともに。

こんなことを、ふっと感じたんです。


コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

会い続けていれば… 

事務所に1本の電話がかかってきたんです。

以前、名刺交換した方だったんですよ。

「あらためてお会いして、じっくりとお話したい」とのこと。



その方とは、セミナーで顔を合わせて以来、今日で2回目の顔合わせ。

これまでやってきたこと、これから取り組んでいきたいことを、ざっくばらんに話をして。



お互い、専門職であるとともに、NPO支援をやっていきたいという共通点がありまして。

これから、お互いの強みを活かして、NPO支援をやっていきたいと、意気投合したんです。



たくさんの方々に会い続けていると。

ミッションやマインドが一緒で、かつ、お互いの強みを活かして。

想いを少しでも早く、確実に、カタチにできるための人と出会えますよねぇ。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

一瞬を逃したくないんです 

20090324082452
20090324082449


ふっと、頭の中で新しいアイデアが思い浮かぶことがあるんです。

「おっ、いいアイデア!」と思っても、一瞬で頭の中から消えてしまって(-_-;)

それでは、もったいなくて。



愛用しているのが、ロディアのメモ帳なんです。

私のお気に入りサイズは、ブロックロディアNo.11。

タテ10センチ、ヨコ7センチと、手のひらサイズ。

底は厚紙で、手のひらでも書きやすいんですね。



細かいマス目がついているので、文字も図も書きやすいです。

折り目がついてまして、必要なら、その場で1ページだけ、ちぎることができます。

東急ハンズ、ロフトなどで、手にはいります(^^)



「近くにお店がなくて…」という方は、ネット販売もあるようです。

オフィシャルサイトの他、ロディアが全種類揃っているお店をご覧いただければ、うれしいです。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

身近なところに、やる気を高めるヒント 

ご存じの方もいるかと思いますが、今日のWBCで、日本がアメリカに勝ちましたね。

事務所で仕事をしててても、気が気でなくて。

ネットで、途中経過をチェックしてました(笑)。



お昼ごはんを食べながら、ニュースで8回、9回の攻防を見ていたんですよ。

選手たちの熱気や緊張感が、こっちまで伝わりますよねぇ。

日本のプロ野球史上、75年目の悲願達成!



テレビを見ていて、思ったんです。

身近なところに、やる気を高めるヒントがあると。

日頃暮らしている中で、そのようなやる気を高めるヒントが、
結構あるかもしれませんね。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

見逃したくないもの 

年度初めの4月、新しいことに取り組むには、いい時期かもしれませんね。

それでも、何に取り組んだらいいのか、漠然とするケースって、ありません?



「新たなことにチャレンジしたい」という想いを持ち続けて、動き続けていれば。

その活動を始めるにあたってのヒントというか、ご縁というか。

そういったものと出会える可能性が高まるのではないかと、考えているんです。



ヒントやご縁を見逃さずにキャッチし、自分なりに考えて、新たな活動に結び付けていって。

ヒントやご縁を逃さない「心のアンテナ感度」を高めていきたいと、思ってます。

みなさんは、いかがでしょう?



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

みなさんも、そうだと思いますが… 

早いもので、来月で4月を迎えるんですねぇ。

多くの職場で、年度初めを迎えるのではないでしょうか。



新しいことを始めるには、ちょうどいい時期かも。

ということで、ご多分にもれず(笑)、
私もひそかに新しいことに取り組もうかと、考えているんです。



ブログをご覧のみなさん、何か新しいことに取り組む予定はあります?



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

旅の意外な効果? 

20~21日、北陸方面に旅に行ってきたんです。

普段暮らしているまちを飛び出して、非日常の時間や空間を楽しんで。



家に帰ってきて、こんなことを感じたんですよ。

「旅は、ココロとカラダのデトックス効果があるなぁ」と。



旅に出ることで、ココロとカラダから、クリアになって。

新たな気持ちで、これからの暮らしを楽しめそうな。

そんな気分なんです!



ブログをご覧のみなさんも、旅に出ることがあると思うんですけど、
いかがでしょうか?



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

麺家(京都駅) 

20090321213307
20090321213304


やっと、地元・関西に帰ってきました(^_^)

220円の安さで、なかなか味わいのある麺です。




コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

今庄そば(福井駅) 

20090321180950
20090321180947
そばどころ福井ならではの、麺・だしともバランスがとれています(^.^)

西金沢駅にて 

20090321162015
20090321162013


富山駅を出発し、西金沢駅で降りました。

福井方面の電車の待ち時間は、30分。

暇なので、富山方面に向かう電車の写真をとってみました(笑)




コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

立山そば(富山駅) 

20090321144104
20090321144102


かつお節とサバ節を荒削りし、コクと風味のあるだしに。

鉄道ファンの中でも、熱い支持を受けています(^_^)



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

半年ぶりの再会 

20090321133555
20090321133553


祖父が眠るお寺へ。

好物だったコーヒーを片手に。

お墓に向かい合って、この半年間の報告を。

またの会う日を楽しみにしつつ。

お寺を後にしました。

ココロも、カラダも、クリアになりました。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

