fc2ブログ

月別アーカイブ

 2008年04月 

行動するかどうか 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247




みなさんもそうかもしれないんですけど、時間の許す限り、仲間のブログにおじゃまするようにしているんですね。

これからの働き方、生き方のヒントが、よく見つかりますから!






そんなわけで、いつものように仲間のブログを読んでいたんですよ。

「おっ!」と、思わず気を引いた記事があったんです。

社労士仲間のとものさんが書いている「社労士夫婦の日記 by嫁」なんです。

2008年4月13日付記事「思うこと。」
http://ameblo.jp/sasatomosr/day-20080413.html






特に印象に残ったことばは、次のとおりなんですね。

(ここから引用)

私のこうなりたい!を現実にしている憧れに女性って皆、



「行動力がすごい!」

「自分が成長するための努力を徹底してしている。」






特に感じるのは、

行動したか、しないか、

その差がものすごく大きいと感じている今日この頃。



そう、今私に必要なのは、行動する勇気なのです。


(ここまで引用)






このことばを読んだ瞬間、「そのとおり!」と共感するとともに、ふっとこんなことを自分自身につっこんでしまいまして。








「じゃあ、自分自身は行動しているのか」








「ライフワークはNPOの労務サポート」という想いを大切にして、今やるべきことを考え、行動しよう、という気持ちは持っているんです。

セミナーに行ったり、仲間と会ったり、ブログを書いたり。






自分なりに動いているつもりなんですけど、まだまだ余力はあるのではないか。

やるべきことがあるのに、気がつけばなんとなく時間が過ぎていた、ということはなかったか。






意外と、そんな時間のすごし方をしていることに気づきまして。

反省、です…。






とても大切な気づきをもたらしてくれたとものさん。

とものさんに心から感謝を申し上げるとともに、いつも自分自身に対して「行動しているか」とツッコミをいれていきたいです。






仲間のみなさん、「やらなちゃ!」と思いながらも、ついつい後回しになることって、ありません?

「えいっ!」と、行動に移す際の工夫などがあれば、お聞かせいただければうれしいです。

どうぞ、よろしくお願いします!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

スポンサーサイト