fc2ブログ

第7回 開業ダッシュの会 IN 東京 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247




(昨日からの続きです)

月2回、私は電話でコーチングを受けているんですね。
コーチ役は、社会保険労務士の森田舞先生です。

森田先生は、長野市にある社労士・行政書士・コーチング事務所 「もりたサポート・オフィス」をご夫婦で運営しておられるんです。
http://morisapo.naganoblog.jp/






約5年間、メルマガやコーチングなどを通してお付き合いさせていただけたのは、森田先生の明るく、おおらかで、多くの仲間を受け入れてくれる人間性。

そして、開業ダッシュの会の運営やコーチングの普及に力を入れるなど、多くの仲間が「あったらいいなぁ」をかたちにする熱意、行動力にほれ込んでいるからなんです!

今日は、開業ダッシュの会の詳しい内容をお伝えしますね!



(以下、森田先生からのお知らせです)

 ☆ 第7回 開業ダッシュの会 IN 東京 ☆

 ■日時

 3月29日(土)

 第1部:13:00~17:00(セミナー・名刺交換)
 第2部:17:00~18:00(各自フリー情報交換会)

 第3部:18:00~20:00頃(懇親会)  

 ■会場

 東京23区内(お申込いただいた方にはメールでお知らせします)

 ■内容

 ◎セミナー&ワークセッション

 「もりたサポートオフィスの秘密」 講師:森田 舞

 秘密?いや、特に秘密じゃないんだけど(^^;)。
 ただ、自分たち自身が、事務所の方針や経験について、
 講師として話す機会はありませんでした。

 でも、ここ5年間やってきて、たくさんのことを感じています。
 それに関しては、これからの士業としての
 新しい道であるような気がしています。

 戦略とまではいきませんが、
 今まで、そのときそのときで大切にしていたことがあります。
 誰にも語ったことがないことも、今回は話してみようかなっと。

 さらには、これから進めようとしている新しい企画(アイデア)も、
 こちらでお知らせしようかなって思っています!

 ※一方的に話しているだけではなく、
   いくつか考えたり話したりするワークセッションを入れたいと思います。
  (=交流にもなるし、考えが広がったり、深まったりするので)
 
 ◎ダッシュの会恒例、全員名刺交換♪

 出会いってどんな人でも、初めてがあります。
 その初めてを作るのが、この名刺交換です。
 
 出会いが目的ですので、なんと参加者全員!
 ここから、数年、数十年続く縁が生まれるのです。

 みんなで強制名刺交換だから、恥ずかしくないのがメリット。

 それにしても、ダッシュの会で名刺交換された方の中で、
 本を出したり、ご活躍される方が多いのは驚きですね。

 ■参加費

 ◎ 第1部・第2部 ・・・ 9,800円(消費税込) 

 (第3部は、割り勘です・・・多分4千円前後)

 ■参加資格

 ・開業を考えている人(試験合格者)
 ・開業準備中の人
 ・開業しておおむね5年以内の人

 ■以前のダッシュの会の概要についてはこちらを参考に!

  → http://www.dashnokai.net/report1+index.htm 

 (ちょっと昔のサイトですが、有志の方が作ってくれたものです)


 ■お申込方法

 今回は、前号でお知らせしたように、
 長野県の社労士夫婦、笹渕さん(夫)と友野さん(妻)に、
 事務局をお願いします。 

 ブログ⇒ http://ameblo.jp/sasatomosr/

 以下の申込内容を埋めていただき、
 「 guy-d-sasa@biscuit.ocn.ne.jp (笹渕さん)」までお送り下さい。

 件名は、「 第7回ダッシュの会申し込み 」のようなものに
 してくださいませ。

 あと、ご質問等も上記アドレスにて受け付けますので、何なりと!

---------------------------

 第7回ダッシュの会に申し込みします!

 氏   名:

 住   所:〒

 生年月日:(公表はしません)

 持っている資格:(開業に関する資格)

 開業状況:(平成○年○月開業、開業準備中等)

 森田真佐男&舞へひとこと:

 事務担当(笹渕&友野ご夫妻)へひとこと:

---------------------------


それでは、ダッシュの会でお会いできるのを楽しみにしています♪

(ここまで)


最も尊敬する社労士である森田先生が主催する開業ダッシュの会。これまではどうしても都合がつかずに参加できずじまいだったんですね。

当日、森田先生をはじめ、多くの社労士仲間とお会いできるよう、日程調整にがんばります!!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログの順位がわかります。

スポンサーサイト