 


あっという間に 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




今日は休みでした。






なんか急にお腹いっぱい、焼きそばが食べたくなって。

家の近くにあるローソンへ。






外へ出て、自転車をこいだ瞬間、こう感じちゃいました。

















「うわぁ、さぶ~っ」

















ついこの間まで暑かったのが、ウソのよう。






それでも焼きそばが食べたかったので(笑)、自転車をこぎこぎ、
ローソンで念願の焼きそばを手に入れましたよ。

家に帰り、大盛の焼きそばを征服したときの達成感といったら!













焼きそばを征服して(もう、いいって)、体の中がホカホカしながら、
「あっという間に寒くなってきたなぁ」と感じ入りましたね。




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。


立て続け、です 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




今週は27日に(社福)大阪ボランティア協会の月刊誌「ウォロ」
編集会議(と懇親会のようなもの)、28日はコーチングの知識も
ある社会保険労務士からのコーチングを受けました。

コーチングでは、NPOの労務サポート活動について、コーチの力を借り
ながら、「自分で質問して、自分で答える」ような感覚で、自分なりの
考えを、はっきりしていきます。

そして今日は私がはじめて、NPOの労務サポート活動として公的保険の
新規適用の相談に乗ったNPOへ。今日は、私の個人的な相談をきいてもらいました。

このように、今週だけでもNPOに関する活動が目白押し、だったんです。











自分が好きなことができるって、ホント幸せ。










いまのところ、NPOの労務サポート活動に直接携わったのは1件。



でも、志を同じくして、共感しているNPO仲間と一緒に活動できるのは、
楽しくて仕方がないんですよねぇ。















「ライフワークはNPOの労務サポート」という思いは、これまでも、
そして、これからも、ずっと大切にしていきたい。



あらためて、感じてます。













暑かった夏も一段落。涼しくなって、より活動しやすくなる季節に
近づいてきたような気がします。



自分の胸の中で大切にしてきたことができる幸せをかみしめながら、
1日1日、ライフワークの実現に少しでも近づけるための活動を
続けていきたいです。




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

今日は、がっつりと 

20070928191510
探しても探しても、グリコのデカデカプリン(笑)が見つからないんです。

そんなわけで、セブンイレブンで「がっつりプリン&チョコパフェ」を買っちゃいました(*^^*)

今日は、がっつりいきますわ(^o^)

初参加でも、すぐ仲良くなれます 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




昨日に引き続き、スキルアップ研究会・関西について書きたいと
思います。

昨日のブログです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-181.html





スキルアップ研究会は、関東で生まれた勉強会です。

平成15年6月より毎月渋谷近辺で勉強会を実施しています。
平成19年6月からは大阪でも勉強会を開催しています。

プレゼンテーションスキルの向上、社労士として必要な知識
の向上、人脈の構築などを目的とした会です。





参加者は、平成18年合格組が多いですが、バラエティに富んでいます。
男女のバランスもいい感じなんです。比較的、若い人が多いかも
しれませんが、幅広い年齢層ですよ。





「そうはいっても、誰も知り合いがいないところに参加しにくいなぁ」


こんな気持ちをお持ちの方も、いらっしゃるかもしれません。







心配はご無用ですよ!

誰も知り合いがいない中、お1人で参加されても、すぐに仲良くなれる
のが、スキルアップ研究会・関西の魅力の1つなんです。

特に、勉強会のあとの懇親会に参加されたら、あっという間に、
仲間同士が仲良くなれますから。

あっ、もちろん、勉強会に参加するだけでも仲良くなれる雰囲気や
工夫がありますよ。



初めて参加された仲間と話していると、「参加する前はすごく緊張
してたけど、こんなにアットホームで、すぐに仲良くなれるとは、
ちょっと思ってませんでした」との声もいただいてます。








そうそう、谷口先生のご紹介もしたいと思います。

谷口先生は、ホームページを活用して事務手続きなどさまざまな
情報商材を提供。ネット営業では大きな成果をあげている、
尊敬する先輩社労士の1人です。

私は以前、谷口先生のセミナーでアフィリエイトなどインターネットで
収入を得る講演を聴いたことがあるんですね。

その内容は、開業されている方も、そうでない方も、双方のタイプの
方々が納得するものでした。





「開業するつもりはないけど、会社以外から収入を手に入れる方法が
あれば、ちょっと聴きたいな」という方にも、きっとご満足いただける
と思いますよ。

詳しくは、谷口先生のホームページをご覧いただければうれしいです。

http://www.sh-ability.com/




もしよかったら、参加をご検討いただければうれしいです。

どうぞ、よろしくお願いします!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

さらにスキルアップ、仲間づくりを! 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




今日は、私が参加している勉強会「スキルアップ研究会・関西」のご紹介をしたいと思います。





スキルアップ研究会は、社労士試験合格者の勉強会です。

2005年5月から月1回のペースで渋谷で勉強会をやっています。
2007年6月からは、関西でもスキルアップ研究会が開催されています。

年齢・性別・経歴共に様々な方々が参加しているので、情報交換の場には最適です。

事務指定講習受講者が多いのも特徴です。

人脈を形成したい方、仕事に関する悩みの相談相手が欲しい方、気軽に参加してください。

【会の目的】
1.社労士として必要な知識の習得とスキルの向上
2.参加者の相互交流・情報交換
3.参加者個々の専門性を活用した相互協力






参考までに、10月の勉強会のお知らせをしたいと思います。

第5回社労士スキルアップ研究会《関西》のご案内

第4回は24名の方が参加されました。
皆さん、ありがとうございます。

今回は関西では初めて外部講師をお招きします。
関西ではなかなか勉強会が根付かないということで、応援を買って出てくださった谷口先生の登場です。

第5回の勉強会の案内をさせていただきます。

以下案内です。
-------------------------------------------------
【勉強会】
日 時:10月7日(日)14時30分~17時00分
※変則的な日程・時間設定ですので、お間違えのないようにおねがいします。

場 所:港区区民センター(集会室:楓)
大阪市港区弁天2-1-5
電 話:06-6572-0020
最寄駅:JR弁天町駅から徒歩5分
会場URL:http://osakacommunity.jp/minato/index.html
14:30~14:35 会場設営
14:35~14:50 受付
14:50~15:00 事務連絡

15:00~16:30
 講 師:谷口 雅和先生
     http://www.sh-ability.com/
 内 容:すぐにできるネットビジネス(アフィリエイト)の始め方
    【講師からのコメント】
     独立前に会社からの給与以外の収入ラインを確保しましょう!

16:30~16:50 アンケート記入・自己紹介・集合写真等
16:50~17:00 会場片付け

会 費:1,000円

-------------------------------------------------
【懇親会】
勉強会終了後、17時30分頃より懇親会を行います。
場所は未定ですが、会費は3,500円くらいの予定です。
もちろん懇親会だけの参加も可です。

勉強会・懇親会ともに参加・不参加の意思表示をして下さい。

勉強会はスキルアップ研究会のホームページより申し込みできます。
■勉強会申し込みフォーム
http://sr-skillup.com/modules/liaise/?form_id=1
■社労士スキルアップ研究会ウェブサイト
http://sr-skillup.com/

社労士スキルアップ研究会はmixiのコミュニティでも交流をしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=337497
このコミュニティは承認制になっていますので、参加希望の方は
管理人のmooさん(スキルアップ研究会代表幹事の村田さんです)に
加入申請をしてください。

それでは皆さんのご参加をお待ちしています。


明日は、スキルアップ研究会・関西の特徴や参加メンバーの紹介、
谷口先生のことなどについて、申し上げたいと思います。



どうぞ、お楽しみに!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

気がつけば 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




先日、何気なく部屋の資料を整理してました。


そんな中、ふっとタンスの上に目をやると。











ツン読状態の本が約50冊。





それらの本を見ながら、ふっと考えてしまいました。













「そういえば最近、簡単に欲しい本が手に入るからなぁ」














先輩社労士や仲間からの評判を聞いて、アマゾンで検索すると、
たいていの本が見つかりますから。

その上、早ければ、注文した日の翌日には、家に本が届くことも
あります。








その便利さに慣れてしまい、つい「もう1冊頼もうかな」と
なってしまいがちで。

本が届いたら届いたで、受け取った時点で満足しちゃって(アカンがな)。








そんなこんなでたまった本が50冊に。










そういえば、季節の上では秋になってますよね。

というわけで、時期的に本をじっくり読むのもいいかも。




皆さんは、本の買い方や取り扱い方はどうしてます?




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

久しぶりに行ってきました 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




今日は、イッセー尾形の西宮公演に行ってきました。

お客さんは800人近くいて、ほぼ満席でしたね。









イッセー尾形が日常の生活できっといるであろう、さまざまな人たちの
姿をリアルに演じる1人芝居にハマッてしまった私。









「そうそう、いるよね、こんな人」と笑いながら、納得の連続で。

イッセー尾形は、8人の「身近にいそうな人」をリアルに演じてました。









イッセー尾形の公演は、何回見ても飽きないんですね。

機会があれば、公演に行ってみてもいいかも。




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

会えて、良かったです! 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は今月20~22日、
静岡などに行ってました。

20~21日午前中は静岡での出張、21日午後~22日は自由時間と
いう感じで。








で、今日までチョット引っ張ってましたが(笑)、21日夜は
大切な仲間と会うことができたんですよ。








その方は、ともさんです。








ともさんは、静岡市で社会保険労務士として活動しています。

ブログ「とも社労士日記」は、ともさんの仕事やプライベートのことを
毎日更新に近いかたちでアップしてます。
http://tomotomo0601.cocolog-nifty.com/sr_blog/








私は、士業ブログではじめて、ともさんのことを知りました。

「とも社労士日記」を拝見するたび、ともさんが誠実に、ひたむきに、
社労士活動などに打ち込む姿に共感しました。




同時に、できる範囲で「とも社労士日記」にコメントを書き込んで、
微力ながらともさんの頑張りにエールを送ってきました。










そんな中、私が静岡に出張に行くことに。

思い切って、「ご都合がよければ、お会いしませんか」とお尋ねの
メールを差し上げたところ、ともさんが快く了解。

そして、今回お会いすることができたんですね。








居酒屋で、じっくりお話でき、楽しい時を過ごせましたよ。

で、私はこんなことを思ったんですね。











「ブログは、その人となりがにじみ出てくるものだなぁ」











これまで、私は「とも社労士日記」を拝見して、ともさんの誠実さ、
ひたむきさを感じてきました。

そして、実際にお会いして、私がネットでともさんの印象が
重なっていたんですね。






これからも、「とも社労士日記」を拝見して、先輩社労士として
多くのことを学びたいです。









ともさん、これからもどうぞよろしくお願いします!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お疲れ様! 

20070922171450
最寄り駅に着き、ひかりを見送ったところです(^-^)v

2泊3日の出張&プライベートの旅が終わりました。

詳しくは、あらためてブログに書きますね(^-^)/

名残惜しいです 

20070922153516
いま、名古屋駅を出ました。ひかりで家に向かいます(^-^)

新幹線のお供は、矢場とんの串かつ(とスーパードライ)(*^^*)

これは外せません 

20070922132348
名古屋城です。金鯱が見事ですね(^_^)

矢場町本店限定 

20070922124317


お昼ごはんは、みそかつで有名な矢場とんの矢場町本店へ。

鹿児島産の黒豚を使った、わらじとんかつです。甘みがあり、脂質が控え目。「わらじ」というだけあって、お腹いっぱい楽しめました。

これは、旨い(^o^)

ミステリーツアー? 

20070922114343
行き先は、名古屋です(^-^)

運命の出会い 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




昨日の夜は誰と会ったのか。
そこまでが、昨日のブログの流れでしたね。






実はですね、





















ブログでお互いのコメントを付け合っている社労士仲間と
実際に会ったんですよ!























ブログつながりがご縁で、リアルでもつながり合えたんです。


















自分でもびっくりしてます。
























昨日の様子は、あらためてブログに書きますね。







ちなみに昨日の夜に社労士仲間との話がはずんだあと、
JR静岡駅付近のビジネスホテルへ。


いまから、JR静岡駅から新幹線に乗り込みます。










実は、行き先をはっきり決めていないんです。













たまには、思いつきの旅を楽しむのもいいかな、と。






というわけで、機会があれば携帯から随時、ブログにアップして
いきますね。






では、では!





最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

楽しみはこれから? 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




今日の午後で、静岡県・伊豆市での出張は終わりなんです。






これから、静岡駅まで行きます。






というのは、今日の夜、ある人と会うからなんです。









「えっ、誰だれ?」と思うかもしれません。









それは、明日お知らせします。






自分でもびっくりする展開がそこに!






最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

伊豆・修善寺の駅弁 

20070921122956
あじ寿司です。

伊豆近海で朝あがった新鮮なあじを、さっぱりと酢で締めています。

締めすぎず、しっとりとした食感を残した絶妙な味わい(^-^)v

2泊3日の旅の始まり、はじまり? 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




今日から2泊3日の旅に出ます。



旅といっても、今日から明日の午前中までは出張、明日の午後から
明後日いっぱいはプライベートの旅、かな。




そんな訳で、今から出張先の静岡に行ってきます!


実は、静岡への出張のあとが、本当に楽しみにしているんですよ。
その中身は、ブログをご覧いただければわかります(笑)。


どうぞ、お楽しみに!


最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

またまた旅支度 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




今月15~16日は金沢へお墓参りと散策、17日は京都で勉強会に
参加、18日は代休を取り祖母のお見舞い。

今日は職場で一仕事。

「やれやれ」と思っていたら、思い出しました。










「そうや、明日からも出張などがあったんやわ」











インターネットをアテにお酒を呑んでいる場合ではなかった(笑)。












いまから、2泊3日の旅支度です。






「えっ、どこに行くのか」とのツッコミが入りそうですが。






詳しくは、明日以降のブログをお楽しみに。



状況によっては、先日の金沢旅行のように携帯からのブログの
アップの連続になるかも(笑)。



どうぞ、お楽しみに!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

もうひと頑張り 

20070918183120


今日は代休をとり、老健に入所している祖母の見舞いに行ってきました。

祖父が眠る金沢で買った老舗和菓子、兼六園などの写真、
雑誌「すくすく」を手土産に。








祖父が亡くなって以来、毎年春秋の2回、金沢に行き、
お墓参りと金沢散策をしてます。

かれこれ20回近く、金沢に行ってるかもしれません。










「もう一度、実家で暮らしたいなぁ」が口癖の祖母。








少しづつでも体力をつけてもう一度、住み慣れた家で暮らしてほしいです。

これからも、時間を見つけて祖母に会いに行き、元気づけられたら。




そんなことを考えてます。




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

あっちこっちと 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




今日は、とある勉強会に行ってきます。







15~16日は金沢へ行ったばかりですが…。








あっちこっちに足を運びますが、今日も収穫があればいいなぁ。




では、行ってきます!


金沢旅行のブログをアップしすぎたので、今日はあっさりと(笑)。




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

よくやるわ… 

さっき家に帰り、私が昨日と今日の2日間に携帯からアップし続けた
ブログを見てました。








我ながら、よくやるわ…。








率直な感想です、ハイ。


ここからご覧いただいた方は、「旅の準備です」というタイトル名の
ブログからご覧になると、旅の経過がより詳しくわかるかも。
http://nposupport.blog92.fc2.com/page-4.html#entry140

ブログをご覧の皆さんのご感想を心よりお待ちしてます(笑)。




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

7時間の旅、完結! 

20070916154011
いま、最寄り駅に着きました。金沢駅から最寄り駅まで、約7時間の旅。

いろんな意味で、堪能しました。お付きあいいただき、ありがとうございます(^-^)v

3本目です 

20070916124535
まぁ、たまにはいいじゃないですか(^-^;

敦賀駅に着きました 

20070916121833
姫路行き新快速を待ちます(^^)

勢いづいてきました 

20070916114911
金沢駅・白山そばで買った白海老のかき揚げと、福光屋・「福正宗」黒ラベルを(*^^*)

昼食です 

20070916112528
11時14分、福井駅発敦賀駅行き普通列車へ。福井名物・かにめしと、金沢・福光屋のしぼりたて生・原酒です。いい気分(^3^)/

福井駅です 

20070916110315
終着の福井駅で、途中下車。今庄そばへ。

好きです、この味! 

20070916110220
ちゃんと味のする(笑)そば。さすが、そばの旨い福井。だしは、あっさりしていながらも、奥が深い。陶器の器を使い、満足度は高いです(^-^)

加賀温泉駅です 

20070916094936
いま、特急雷鳥に抜かされました(((^^;)

思い付きです 

20070916085228
かえりは、金沢から大阪まで、鈍行列車で。4620円のちょっと贅沢な青春18きっぷの旅、かな(*^^*)

