スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も、お仕事でした 

今日は、京都の顧問先へ。

顧問先に寄った帰り、いつも大変お世話になっている方にお声かけしようと思ったのですが。

かなりお忙しいご様子で…。



今回は、一人で、お気に入りの場所でしばしの小休憩を取った後。

京都を後にしました(^^ゞ



ささやかな気分転換をはかりまして。

明日からの英気を養うことができました!

スポンサーサイト

わかっちゃいるけど… 

おかげさまで、なんやかんやと、お声かけいただいている今日この頃でして。

なんとか生きてしますので、ご安心を(笑)。



ありがたいことに、複数のクライアント様から就業規則関連の案件を承っていまして。

ボチボチとすすめていたんです。

「まだ、時間があるから、じっくり見ていったらええわ」



そういう気持ちで、過ごしていますと、あっという間に、クライアント様への訪問日の今日(10月25日)が。

それも、3か所の訪問先すべてが、就業規則関連の案件でして…。

もっと、計画を前倒しして取り組めば、こんなにあせらなくても済むことに(^^ゞ



さぁて、息抜きはこれくらいにして(笑)。

もうひと頑張りします!

行政セクターからのメール 

夕方、事務所に帰ると一本のメールが届いていたんです。

兵庫県庁の担当者だったんですね。


以前、私は兵庫県主催の事業で、とある分野の労務セミナー講師や労務コンサルタントとして、お手伝いさせていただいたんです。

担当者とは、それ以来のお付き合いなんですよ。



真っ先に私のことを思い出していただき、
お声かけいただけるのは、うれしいです。

これからも、一人ひとりとのご縁を大切にしていきたいです(^^)

「仕組み化」へ 

社労士として、いろんな活動に取り組んで、いろんなお客様とお目にかかる中で。

お互いにメリットが感じられるケースが出てきたときは、本当にうれしくて!



この貴重なケースを1回きりにとどめるのは、惜しいことですから(^^ゞ

経験の中から、「仕組み化」して、これから出会うお客様にご納得いただける提案をしていこうかと。



今の自分がおかれている立場、スキル、優位性を生かして。

お客様に喜んでもらえて、かつ、活動を続けるために必要な対価をいただく「仕組み」づくりへ。

まだ、漠然としているんですけど、もっと「見える化」して、「仕組み化」していきたいです(^^)

今年いちばんの山場になるかも 

社労士として、あっちこっちと動き回ってきて。

ふっとしたご縁で、お目にかかった事業所様から、ご相談を承ったんですね。



従業員数は、かなり多いんです。

ご相談内容は、より専門的で高度なものなんです。



近いうちに、詳しいお話をうかがうことになっているんですよ。

会う回数を増やして、じっくりと問題点をはっきりさせて。

問題解決の道筋をつけることができれば。

社労士としては、かなり大がかりなプロジェクトとして取り組むことになりそうなんです。



もしかしたら、今回のご相談は、今年いちばんの山場かも(^^ゞ

今、自分なりに問題解決のためのストーリーをつくっているところなんです。

もっと、このストーリーを練って、事業所様にご納得いただけるよう、がんばっていきたいです!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。