 


仲間のブログ紹介(その1) 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247




かしこまって、というわけじゃないんですけど、「私は仲間に支えられ、励まされて、ここまでやってきたんだ」と、つくづく実感しているんです。

スキルアップ研究会の仲間、SNSの仲間、リアルつながりの仲間、ブログでコメントし合っている仲間、ブログをご訪問いただいている仲間。

本当に、本当に、ありがとうございます!





仲間のみなさんと頻繁に会って、語り合いながら良いエネルギーを出し合い、成長しあうのが理想なんです。そうはいいましても、全国各地で住んでいる仲間としょっちゅう会うのは、正直言って難しいんですね。

そこで、ブログやホームページの相互リンクをおこなうことで、仲間同士がネットを通して心を通わせ、共感しあいたい。

そして、お互いの夢にむかって、一歩、また一歩と、前にすすむ、ひとつのきっかけにしていきたい。

そう考えているんです!

ブログでも、つながりを






ご縁に感謝して、定期的に相互リンクをさせていただいた仲間のブログをご紹介したいと思います。ブログのご紹介は順不同ですので、あらかじめご了承ください。

すでに相互リンクさせていただいた仲間のみなさん。ブログは、これから随時ご紹介しますので、少々お待ちくださいね!



1、社労士仲間のブログ

とも社労士日記
【ご自身の紹介】
社労士で花咲かせたい!静岡市で頑張るとも社労士のブログだよ♪

【コメント】
ともさんは、静岡で活躍している開業社労士です。ブログでは、開業社労士としての活動を随時紹介。セミナーを開催したり、顧問先を増やすなど、着実に活躍の場を広げています。誠実さ、謙虚さ、コツコツと努力を重ねるともさん。社労士の先輩として、人生の先輩として、尊敬しています!



さむらいコピーライティング道
【ご自身の紹介】
士業に足りないものは、コピーライティング?コピーライター社労士を目指す、成長日記。

【コメント】
どらさんは、社会保険労務士有資格者で、セールスコピーライターをめざしています。ブログでの士業インタビュー連載、ビジネス書などの書評は、とても参考になります。士業開業者&開業準備中の方々のアライアンス促進をめざすヒビコレ×さむコピ「異士業交流会」SNSのナビゲーターです。新規登録を受付中です!
ヒビコレ×さむコピ「異士業交流会」SNS



社会保険労務士・開業・受験・勉強会/試験合格と社労士の仕事
【ご自身の紹介】
社会保険労務士の開業に関する情報や人事労務の法律情報、実務関連、合格に役立つ社労士試験(過去問)のポイント、法改正情報など、受験情報から社労士の仕事について、いろいろと情報発信します。

【コメント】
谷口先生は、開業社労士です。インターネットで、労働・社会保険分野のビデオ・DVDなど情報商材を販売。社労士をはじめ、企業の人事・総務担当者から多くの支持を受けています。谷口先生のセミナーはとてもわかりやすいです。著名な先生ですが、気さくに話に応じていただける、頼りになる先輩です。



経理屋社労士の挑戦
【ご自身の紹介】
経理畑一筋の社労士AKIの「経理」に関するここだけの話。 目指すは、税務と社会保険のトータルコーディネート。

【コメント】
AKIさんは、社会保険労務士試験に合格した仲間で、会計事務所で働いています。AKIとは、谷口先生のセミナーで知り合いました。初めて会った際、AKIさんの誠実な人柄を感じました。最近はブログ更新は休憩中のようですが、再開を楽しみにしています!



確定拠出年金を知ろう!!
【ご自身の紹介】
老後の人生をより良くする為に、確定拠出年金について、知ってみませんか??

【コメント】
ホッシーさんは、社会保険労務士試験に合格した仲間で、いまは会社で働いています。AKIさんと同じく、ホッシーさんとは谷口先生のセミナーで知り合いました。初対面ながらも、ホッシーさんの誠実な人柄を感じました。ブログの更新はちょっとお休み(?)のようですが、再開を楽しみにしてます!





ブログをご紹介するにあたり、あらためてかけがえのない仲間とご縁がつながることに、心から「ありがとう!」を申し上げたいです。

今回からはじまった仲間のブログ紹介。これから、コツコツとご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

「nobu、私のブログ紹介は、まだかな?」という仲間のツッコミが入りそうですが、随時ご紹介しますので、ご了承くださいね!!




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ


神戸ルミナリエ(その2) 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/#entry247




前に書いたんですけど、私は神戸ルミナリエに行ってきたんですね。「遠くて、行けないなぁ」「どうしても都合が合わなくて」という仲間に対し、少しでも神戸ルミナリエの雰囲気を感じてもらいたくて。

今日は第2弾(笑)です。

では、どうぞ楽しんでいってくださいね!




IMG_0128.jpg







IMG_0129.jpg







IMG_0130.jpg







IMG_0131.jpg










IMG_0132.jpg







IMG_0134.jpg







IMG_0135.jpg






仲間の皆さんは、神戸ルミナリエについて、どんな想いを抱いているか、もしよかったらお声かけいただければうれしいです。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログは果たして何位か、わかります(笑)。

神戸ルミナリエ(その1) 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/#entry247




実は昨日、神戸ルミナリエに行ってきたんですね。

神戸ルミナリエについては、今月11日付のブログをご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-298.html




そこで、何日かに分けて、写真をアップしたいと思います。
あえて、文章は入れてませんので、ご了承くださいね。





IMG_0114.jpg





IMG_0115.jpg







IMG_0116.jpg






IMG_0118.jpg






IMG_0119.jpg






IMG_0126.jpg




仲間の皆さんは、神戸ルミナリエについて、どんな想いを抱いているか、もしよかったらお声かけいただければうれしいです。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログは果たして何位か、わかります(笑)。

神戸を照らす「光」 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/#entry247




それにしても、一年ってホント早いですねぇ。
気が付けば、もうちょっとで今年も終わりで。

12月に入り、気がつけば、神戸ではあの行事が始まりまして。




そう、おわかりの方もいらっしゃるかもしれませんが、神戸ルミナリエです。



神戸ルミナリエは、平成7年1月に兵庫県南部地方を襲った阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂の意を込めるとともに、神戸の街の復興・再生への夢と希望を託して、この年の12月に初めて開催され、今年で第13回目を迎えます。

神戸ルミナリエの作品は、毎年、その年のテーマに沿ってデザインし、このデザインに合わせた部材をイタリアから運んで、イタリア人職人と日本人スタッフの手によって組み立てています。

直線道路上に配置する光の回廊「ガレリア」、その終点の広場に展開する光の壁掛け「スパッリエーラ」などで構成されています。




小学5年生まで過ごした神戸。いまでも、職場があり、プライベートの楽しみがつまった街、神戸。

神戸ルミナリエには、いろんな想いがあるんです。





毎年見に行ってますので、今年もぜひ、神戸ルミナリエに行きたいんですね。できれば、光の彫刻の写真を撮って、ブログで全国の仲間にご覧いただけるよう、努力しますね。

どうぞ、お楽しみに!




仲間の皆さんは、神戸ルミナリエについて、どんな想いを抱いているか、もしよかったらお声かけいただければうれしいです。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログは果たして何位か、わかります(笑)。

久しぶりに行ってきました 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




今日は、イッセー尾形の西宮公演に行ってきました。

お客さんは800人近くいて、ほぼ満席でしたね。









イッセー尾形が日常の生活できっといるであろう、さまざまな人たちの
姿をリアルに演じる1人芝居にハマッてしまった私。









「そうそう、いるよね、こんな人」と笑いながら、納得の連続で。

イッセー尾形は、8人の「身近にいそうな人」をリアルに演じてました。









イッセー尾形の公演は、何回見ても飽きないんですね。

機会があれば、公演に行ってみてもいいかも。




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

